富士登山アンケート2019 ⑤ 富士登山、良かったことは何ですか?

登山・山登りコラム富士山登山アンケート結果

2019年度のアンケートをお答え頂きました皆様が、富士登山をして良かったことは、このような結果となりました!

⑤ 富士登山、良かったことは何ですか? 

 頂きましたお声をそのまま書かせて頂きます(*^-^*)

山頂が晴れていたこと。
仲間と励まし合いながら進み、絆が深まったこと。
苦労と喜びを一緒に分かち合えたところ。
・天候に恵まれた。
・ご来光が拝めたこと。
・雲海がとても綺麗で素晴らしかった。
・今回ガイドなしで行ったため、逆に自分のペースで登っていけたのが子供には良かったかと。
・天気が良かったこと(8/2~8/3)
・個室の山小屋が快適だったこと(7合目トモエ館)
・息子が楽しそうだったこと。良い10歳(数えで)の記念になりました。
・金曜(平日)に登ったので、混雑が許容範囲内だったこと。
・同じルートを3回目で振り返って景色をみる余裕があった。日焼け止めを塗り直す余裕があった。
足の爪が青くならなかった。ザックがフィットして、巻き肩の矯正になった。
・元気に無事に登頂できたことと、待望の山頂の御朱印をいただけたこと。
・通常では見ることのできない絶景。5合目から頂上まで随所で楽しめました。
・登頂できたこと。
・山頂でも、御来光を待つ間に山小屋で温かいものを食べられると、ガイドさんが教えて下さったのも、
よかったです。
・普段から運動しているので、傾斜や段差などは思ったよりしんどくなくて、楽しく登れました。
ゆっくり登ったので高山病にならなくてよかったです。
・景色、思い出、忍耐力が付いた、自然に触れ合えた、子供の経験。
・長年の夢が叶いました。本当に人生観が変わりました。
・あまり人と会うこともなく、富士山の自然を満喫しました。
・天皇陛下ご即位記念御朱印を頂けたこと!
・登山開始は雨だったのですが、雲を抜け振りかえったときに、雲海が広がっていたことです。
それまでの辛さが一気に吹き飛びました。あとは、山小屋から影富士が見れたことです。
・高山植物を見たり、富士山からの絶景を見れた。影富士を撮れた。

 

皆様が送ってくださる素敵な写真にいつもパワーを頂いおります。
天候が良く、この景色を実際に目にする時の感動は忘れられないものになりますね。
登ってみよう!
そう思ってチャレンジする一歩が、色々な経験を得るきっかけになることと思います。

そらのした富士登山

富士登山用品のレンタル事業を展開して10年超のそらのしたスタッフ。スタッフ内には静岡山岳ガイド協会に所属している者やアウトドア全般に精通したスタッフも在籍。富士山の富士吉田ルートが近い山梨県富士吉田市に拠点を置き、富士山には何度も登った経験を有し、夏だけでなく冬季の富士山に登った経験もある。「遊び心あふれる仲間づくり」をミッションに活動する。

そらのした富士登山をフォローする
そらのしたスタイル
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました