【キャンプ飯】初めてのソロキャンプ ~THE男料理~

キャンプ飯ソロキャンプ

初めてのソロキャンプ🎪

ワクワクドキドキ♥しますよね(≧▽≦)

今回は寒空の下で超簡単【冬のキャンプ男飯】を紹介します!!

料理が苦手な方でも大丈夫(^_-)b

寒いけどキャンプはしたいという方や

ひとりでキャンプをするのは初めて・・・という方

そしてそして体を温めたい方におススメのレシピです!!

簡単すぎるゥ( *´艸`)

これは果たして料理と言えるのか!?!?!?!?笑

【ソロキャンプ男飯】

≪使用したレンタルアイテム≫

●プリムス P-133エクスプレス・スパイダー・ストーブ

プリムス P133

●キャプテンスタッグ アルミロールテーブル

img

●ヘリノックス チェアワン CTN

CTN

●ナンガ ダウンハーフコート KHA

img

●ナンガ オーロラダウンパンツ BLK

img

●ソレル パックナイロン 373

img

※この日は寒すぎたので完全防備にしました(^○^)v

●飯盒 ☛☛☛☛ Myアイテム

≪作り方≫

〇食材

●うどん

●カット野菜

●ウインナー(のはずが入れ忘れ)

●プチっと鍋

〇流れ

バーナーと飯盒をセットしたらお水を入れます

うどん・カット野菜・プチっと鍋豆乳仕立て1つを投入(笑)ここでウインナーも入れるはずでした(+_+)

  

後は蓋をして待つのみ!!!

あっという間に出来上がり~~~

寒い中で食べる熱々のうどんはまた格別(≧▽≦)

超超超簡単!!!THE男飯

◆最後に

今回大活躍のプリムスのバーナーは低重心で安定するのでとても安心です!!
火力が中心に集中する分、無駄が少なくガスの節約も出来ます。

更に、コンパクトでなので持ち運びもラクチン(^o^)

お湯や飲み物を沸かすのが、超簡単で超早いのです(≧▽≦)

料理もあっという間に出来ちゃいますね。

※ガスカートリッジは付属しておりません。
※着火用にチャッカマン等の火種をお持ちください。

 

感想

まずは肝心なうどんのお味ですが・・・これがかなりおいしかったんです!!

お鍋のスープの素で煮込んでいる為、鍋の〆のような味で絶品でした♪

 

続いて防寒着とスノーブーツの感想ですが、こちらもかなりの好印象(^^♪

この日は気温7度と中々の低気温なうえ曇っていて日差しが無いため、とてもさむい1日でした・・・しかし!この上下のダウンウェアとスノーブーツたちのおかげで、服を着ている部分はほぼ寒さを感じない程に快適でした♪

 

ただ、相対的に服に覆われていない顔や手がとても寒く感じられました:;(∩´﹏`∩);:

顔の寒さはフードを被ることで低減されましたが、手はグローブが必要だと感じました。

あとこのナンガ ダウンハーフコートは大きめに作られているので、自身の身長約172cm・Mサイズを着用しましたが、自分の体には若干袖が短く感じられました。(普段Lサイズ)

 

それとスノーブーツに関しても注意点が一つあります。自分は普段26cmくらいの靴を履いていますが、今回27cmのものを履きました。それでちょうど良いくらいだったので普段履いている靴よりも1cmほど大きいサイズを選ぶことをお勧めします。

 

・・・と、いくつか注意点はありますがかなり快適に過ごすことが出来ました☆

 

 

そらのしたキャンプ

キャンプ用品のレンタル事業を展開して10年超のそらのしたスタッフ。スタッフ内にはキャンプインストラクターを取得したベテランキャンパーやキャンプだけでなくアウトドア全般に精通したスタッフも在籍。山梨県富士吉田市に拠点を置き、「遊び心あふれる仲間づくり」をミッションに活動する。

そらのしたキャンプをフォローする
そらのしたスタイル
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました