2018 富士登山アンケート ⑤【登山中】良かったことは何ですか?

【登山中】良かったことは何ですか?

御来光。
頂上に行けた事
全員山頂まで登れた
景色
概ね天候が良かったことです。
富士山登頂はできなかったが翌朝山小屋から御来光が見られたこと
子供に良い勉強になった事です。
「千里の道も一歩から」を体現できた。
大変だったけど日本一高い所に登った達成感と経験は何物にも代えられない。
景色。登りながら花火も観れて良かった。
天気に恵まれ、景色もとても良かったです。
が、一番は日本一の山に登れた達成感です。
日本一の名峰に家族で登頂した達成感。
ご来光!!
辛くても仲間と助け合いながら登山に向き合えた時間が宝物になった。
なし。登山中はつらいだけでした。
翌日に台風がくる予定だったので、御来光は諦めたのですが、
代わりに山頂で綺麗な影富士を見ることができてよかったです。
全て。
頑張ることを教えられた。
友達と一緒に登って、苦しいこと、楽しいことを一緒に経験出来たこと。
頂上の景色も素晴らしかったです。仲間っていいなと思いました。
日本人として、富士山へ挑戦できたこと自体が良かったことです。
あいにく天気が悪くて御来光は見れませんでしたが、何より達成感が半端ないです。
やはり頂上で見た【満天の星空と流れ星】【雲海から登るご来光】を見られた事!
これを見たら登山の大変さなど吹き飛びました。
山中湖や影富士など景色が最高!
一度は登ってみたかった富士山に登頂出来たことです。あとは天候も良かったこと。
夏休みの宿題ができた
天気が崩れず、山頂まで全員で行け、無事に下山できたこと。
素晴らしい景色が見れたこと
最後まで登り切った達成感を得られたこと
ツアー参加者全員に連帯感が生まれていくことを実感したこと
山頂に家族揃って登頂できたこと
無事に帰宅できたこと
ご来光を見れたこと、登頂の達成感を味わえたこと。
砂よけのおかげで、砂走りが苦でなかった
山登りの途中の景色が綺麗で、モチベーションになった。
雲を上から見ることが出来て嬉しかった。
きれいな景色に感動しました。山頂で食べたカップ麺が美味しかった。
高いところからの景色が素晴らしかった!
最後は元気に帰れた。御来光も見れた。
前日に店でサイズ合わせして、アドバイスもいただいたのが、役に立った。
休憩の度に景色を楽しんだり、寝転んで空をのんびりと見てたこと
ご来光・雲海・雷を見ることが出来たこと。
自分の限界を押し上げることができたこと。
途中で80歳の誕生日記念登山をしている方と少しだけお話しすることができて、
自分も頑張ろうと思えたこと。
それと、雨風厳しい中の登山で、彼から「下山する勇気も必要」と言われたこと。
特になし
達成感。体力など準備不足かな?と思っていたが思ったより登れた。
山岳ガイドが付くなら山岳ガイドさんの言うことを聞いていれば登れる。
空気が美味しく、自然の中で過ごす素晴らしさ。
単純に頂上まで行けたこと。(憧れの山から征服した山になった)
標高、時間帯ごとに見られる景色が刻々と変化し、長時間の歩行も苦にならなかった。
特に山頂を目指した深夜の登山では、登るごとにより遠くが見えるようになり、
進んでいることが実感できた。
今回で5年連続で富士登山をしましたが、宝永火口登り眺めは、
今までのものと違っていて、とても神秘的でした。
天候がころころ変わる富士山で直前まで曇っていたのに
ご来光がとても綺麗に見られたこと!!
過酷な条件で登頂出来たので、自信になりました。(たぶん台風並の強風)
天候に恵まれたこと
すべてがいい思い出です
ご来光の際は天候もよくなり、とても綺麗な景色を楽しめました。
登山中の雲海も相変わらず綺麗で、げんきをもらえました。
先輩・後輩とワイワイ楽しみながら、時に励まし合いながら、
無事全員で登頂・下山できたことです。

(..◜ᴗ◝..)大変だった分、良かったと思えることが沢山ありますね☆彡
心に残る、言葉にできない何かを見つけに行ってみませんか( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
 

富士登山レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る