富士登山アンケートQ1:富士山に登頂しましたか?【富士山の登頂率】

富士山登山アンケート結果
富士山の登頂に成功しましたか?

富士山の登頂に成功しましたか?
  • 登頂成功 70(73.7%)
  • 九合目 1(1.1%)
  • 八合目 14(14.7%)
  • 七合目 3(3.2%)
  • 家族でリタイア 4(4.2%)
  • 場所不明 3(3.2%)

先輩登山者から学ぶシリーズの1つ目は「富士山に登頂しましたか?」
まずはやっぱり気になる登頂率を聞いてみました!!
次に登頂できなかった方にはその理由も添えてもらいました

★富士登山成功者のコメントです

・成功しました。しかし体力が続かず、お鉢巡りは断念しました。
・悪天候でしたが頂上まで行けました。
・お天気が悪くて、ご来光も拝めず、お鉢巡りも出来ませんでしたが、何とか家族4人で登頂に成功しました。
・できたけど高山病でたいへんだった。
・一緒に登った友人や娘の協力&無言の優しさのおかげで登頂することが出来ました。御来光も見ることが出来ました。
・台風が近づいて、天気は悪かったが登頂できた。
・登頂に成功しました。また最高のコンディションでご来光も見れました。
・成功しました。いつも9月だったのですが雨で登頂できず7月にしました。
・登頂できました。お天気に恵まれたのが何よりと思っています。
・登頂出来ました!折角なので剣が峰まで行きました。
・小学生2年生 男 4年生 男 6年生 女の3人の子供をつれて、主人と私の5人で山頂まで登りました。
・昨年も今年も吉田口コースで成功。
・山頂に家族揃って立つことができました。
・去年は九合目で体力消耗しきって断念し、今年リベンジを果たしました。
・成功しました!ご来光も拝むことができました!
・登頂できました!しかし、あいにくの天候でご来光は見れずとても残念でした。
・54歳の同級生14名全員山頂にたどり着きました!
・毎年登頂できています。おかげさまで・・。
・強風でしたが、夜中に登りきり、御来光を見ることができました。
・登頂にはインターンのグループ全員含め、成功しました!
・日帰り登山で、初めての富士登山でした。朝から雨も降っていて、8合目あたりからは、雪も降っていて悪天候でしたが登頂に成功しました。
・成功しました。とても時間がかかりましたが…
レンタルグッズの返却が遅れたのに、親切に対応してくださってありがとうございました。
・ご来光目的で出発し、時間内に(ご来光の時間に)登頂は叶わなかったが、無事登頂できた。
・登頂しました!早朝3時半頃に登頂しましたが雨風強く、4時過ぎには下山しました。山頂からの景色を見れなかったのは残念。
・富士宮口から登って剣ヶ峰までは行けなかったけど、一応頂上と書かれたところまでは行けたから成功かな。
・4年前に長女と登ったが9.5合目で仮眠中に高度障害が出て、辛うじて頂上まで行ったがご来光の瞬間が見れず又、時間の関係で剣ヶ峰まで行けなかった。今年、次女が20歳の記念に登るというので、長女ももう一回リベンジという事で3人で登り見事目的を果たしました。
・登頂成功しました!でもご来光は見れなかった(>_<)

富士登山2014の様子

家族での富士登山!お子様もバッチリ装備が決まってますね!カッコイイ。

そらのした富士登山

富士登山用品のレンタル事業を展開して10年超のそらのしたスタッフ。スタッフ内には静岡山岳ガイド協会に所属している者やアウトドア全般に精通したスタッフも在籍。富士山の富士吉田ルートが近い山梨県富士吉田市に拠点を置き、富士山には何度も登った経験を有し、夏だけでなく冬季の富士山に登った経験もある。「遊び心あふれる仲間づくり」をミッションに活動する。

そらのした富士登山をフォローする
そらのしたスタイル
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました