キャンプ・バーベキュー!アウトドア!この夏買ったオススメ品紹介と2021年に購入予定商品!

キャンプ用品紹介

こんにちは♪暑い夏いかがお過ごしですか?
新型コロナウイルス感染への懸念から、自宅でプールを楽しむ光景を良く見かけた長期休暇。
私も毎日プールの監視員と化しました。
(水かけるとかけられるよね…)(サンダル日焼けで足先だけ真っ黒)プールあるあるでしょうか。。

STAYHOME生活!そう決めましたが、1日だけ!地元の川でBBQを楽しみました。

まだまだ暑い日が続くため、プールを片付けられずにいます。
家にいても(家にいるから?)ネット検索してはポチッとしてしまう。。
この夏、購入したアウトドア用品と、今後購入をする予定の品を紹介したいと思います!

パワーハウスLPツーバーナー


そらのしたのレンタルでも人気のパワーハウスLPツーバーナー
このバーナーに出会うまでは、炭火で楽しむことしか考えていませんでしたが
自宅で調理する時と変わりなく使用できるため、料理の幅が広がりました(^-^)
何度か利用してこれはいい!災害時にも役に立つ!と購入決定。
グリルセットもいいけれど、このバーナーがあることでバーベキュー以外の調理が可能となり、
ちょっとコーヒーを入れてみたり、夜食を作ってみたり、朝食を作ることも楽しみになりました!

オールインワンキッチンテーブル

パワーハウスLPツーバーナーと一緒にオールインワンキッチンテーブルを購入しました。
このキッチンテーブルに、バーナーをセットすると…


なんということでしょう!
あっという間に立派なキッチンに早変わり!テーブルで食材をカットしたりお皿を並べたり、
このスペースがあることによって屋外での調理が更に楽しくなるので不思議です。

Coleman(コールマン) スリムキャプテンチェア(グリーン / ベージュ)

 
いろいろなチェアで悩みましたが、
Coleman(コールマン) スリムキャプテンチェア(グリーン / ベージュ)を購入しました。
購入の決め手は、座面の高さが腰をおろすのにちょうどよく、立ったり座ったりすることが
とても楽にできること、座面のシートがしっかりと張られているので程よいつっぱり感があり
座ったときに沈みこまず腰への負担が少ない点です!
ウッドアームレスト部分もぬくもりを感じ気に入っています。

Coleman(コールマン) スリムキャプテンチェア
サイズ:使用時/約54.5×54.5×82cm、収納時/約16×18×82cm
重量:約3.2kg
材質:フレーム/アルミニウム、天然木、シート/ポリエステル
座面高:約47cm
座面幅:約50cm
耐荷重:約100kg
付属品:収納ケース
仕様:背面ポケット

しっかりとしているので、少しだけ収納に幅をとるのが難点でしょうか…
何かと動く事の多い私たちには立ったり座ったり両面で大満足です!

カセットガス トーチバーナー

木炭への着火は時間がかかりコツも必要なので、このバーナーを購入しました。
カセットボンベをガイドに合わせて回すだけであっという間にバーナーになります!
1400℃の炎が出るので、木炭への着火も簡単に行う事が出来ます。
松ぼっくりを探したり、枝を拾ってつける手間も好きですが、これは便利ですね☆彡


今年は自宅で購入したアイテムを活用するぞ~!!

(キャプテンスタッグ)CAPTAIN STAG 竹製バーベキュー串(平)30cm 20本入

(これ買って♡)(マーマーこれかって~♡焼いて食べるとおいしいんだよ~♡♡)

夏のバーベキューシーズンには、ホームセンターのアウトドア用品コーナーに
大きなマシュマロと、長さのあるしっかりとした竹串が置かれていました。
(こういったものを見つける天才がいるんです。)(1つ・2つ・何個買うの?)この串は何本あっても便利です!

平串なので食材を刺した時にくるくる回ったり落ちる心配が少ない!
火に近づきすぎない長さで、小さな子どもの、❝やりたい❞を応援することが出来ます。


炙る事でさらに美味しくなる食材を見つけてもりもり食べてくれる!串パワーです(^^♪

DAISO(100円ショップのダイソー)厚く丈夫なアルミシート


ホームセンターでは400円~500円前後で売られている厚手のアルミシートがDAISOで購入でき、
この夏リピ買いしました!

普通のアルミホイルを新聞紙と例えるなら、このホイルは画用紙といったところでしょうか。
バーベキューコンロの内側を覆って木炭を入れることでコンロをきれいに使うことが出来るだけで
なく、片付けも楽にしてくれます。
またこの厚みのおかげで、包み焼きにしたり、器にしたり調理にも役にたちます。
店舗によっては取り扱いしていないこともありますが、是非探してみてください!

ここからは2021年購入予定商品のご紹介です。


夏のアウトドアが嫌い!という方の原因の1つに虫問題があるかと思います。
蚊取り線香は小さな子どもがいる場面ではやけどの心配があります。
蚊取り線香を愛用していますが、個人的には香りがつくことが苦手です。
ブヨや蚊に刺された時のかゆみにはテンションが下がりますね⤵
虫よけスプレーはかかせません!
なにか良いものはないかと探していたところ…発見しました!!

STRONTEC 屋外用蚊よけ KA・KO・I


この1台で複数の人が活動する屋外の空間(本品を中心に半径3.6m)において
蚊成虫を忌避することを目的とした製品のようです。
イメージ画像では製品が大きく感じますが、手のひらサイズなので持ち運びも苦になりません。
ポータブル(電池式・ハンドル付き)薬液ボトルをセットするのですが、
薬液は交換式。1本で約30時間持続するようです。
(コンパクト!効果はいかほどなのか。。蚊だけでブヨには効かないのかどうかが気になります)
庭の手入れ、プール、BBQ、畑仕事、花火など、夏の屋外シーンでも大活躍間違いなしですね。
来年までまっていてね~蚊取り線香を使い切ってしまうよ~

毎シーズン、魅力的なアウトドア商品に心がワクワクします(^^)
アンテナをはって皆様にお届けしていきますね!

そらのしたキャンプ

キャンプ用品のレンタル事業を展開して10年超のそらのしたスタッフ。スタッフ内にはキャンプインストラクターを取得したベテランキャンパーやキャンプだけでなくアウトドア全般に精通したスタッフも在籍。山梨県富士吉田市に拠点を置き、「遊び心あふれる仲間づくり」をミッションに活動する。

そらのしたキャンプをフォローする
そらのしたスタイル
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました