【富士山周辺】 おすすめ日帰り温泉 ~吉田口編~

富士山登山コラム旅行

富士山登山帰りに温泉でリラックスしたい!!!

キャンプ帰りに温泉でリフレッシュしたい!!!

そんな方に富士山周辺の温泉をご紹介したいと思います☆

ゆっくり、のんびりお風呂に浸かってスッキリしませんか??

富士山の吉田口から近い順にご紹介します!!

富士山周辺

富士山周辺 おすすめ日帰り温泉 吉田口編

富士山周辺 おすすめ温泉①

・溶岩温泉

その名の通り、富士山の溶岩が敷き詰められて出来ているお風呂でミネラルたっぷりなんです。遠赤外線が血行を促し美肌に良いとされています。

お風呂は沸かしてますが、溶岩のお陰で温泉のような効果があります。

また溶岩温泉で食べられる食事の中で溶岩焼きというのがあります。

溶岩で出来たプレートで焼いて食べるお肉は最高ですよ!!

溶岩グッズもあるのでお土産にも喜ばれますね(^_-)

溶岩まりもというグッズがあるのですがマイナスイオンが期待でき、温泉効果もあるのでとってもおススメです。

富士山登山の帰り道で立ち寄りやすい場所にあるのも便利で良いですね(≧▽≦)b

子供の頃におばあちゃんと一日中、この温泉にいたことを思い出します。

富士山周辺 おすすめ温泉②

・ふじやま温泉

富士急ハイランドに隣接する、富士山を眺めながら楽しむことの出来る温泉です。

数種類の内風呂や露天風呂、サウナや岩盤浴などがあり、地元の人も利用する人気の温泉です。

レトロな雰囲気のお風呂や和を感じる露天風呂、富士山を眺めながらの岩盤浴など、目でも楽しめます。

全国でも珍しいと言われる源泉というのも人気のひとつかもしれませんね。

あかすりやアロマトリートメントなどもあり、とてもリラックスできます。

マッサージルームにハンモックルーム、キッズルームなどもあるので一日いても飽きません。

甲州名物ほうとうや山梨県産ワインも楽しめます。

こちらも河口湖インターすぐ近くなので分かりやすく、立ち寄りやすい場所です。

富士山登山だけでなく、富士急ハイランドで思いっきり楽しんでからの温泉でも良いですね♪

富士山周辺 おすすめ温泉③

富士山溶岩の湯 泉水

こちらは二股炭酸カルシウム温泉・ヒマラヤ岩塩風呂・マイクロバブル露天風呂(若返りの湯)・木曽檜風呂があります。名前だけでも身体やお肌に良さそうな感じが伝わります。

若返りの湯なんて聞いたら毎日入りたくなりますよね( *´艸`)

他にも、サウナや岩盤浴も楽しめます。

岩盤浴は富士山の溶岩が熱されたものなので、遠赤外線効果で芯から温まりデトックスでき、体の中からキレイになれます!!

老廃物を出すのは大切です(^o^)b

私はこの岩盤浴が大好きです(笑) 汗だくになり、老廃物が出てるのが実感できます!

ここの温泉では休憩室にいるとよく富士山登山の話を耳にします。

きっと富士山登山の帰りなんだろうな~って思いながら同じ場所で私もくつろいでいます。

どちらかというと私は温泉施設の中にある居酒屋 はなの舞さんが楽しみですが(笑)

美味しいお刺身にハイボール!!!

地元の人達(知り合い)はお出かけした後、居酒屋ついでにお風呂に入るのが定番です!!

こちらの店舗はそらのしたレンタル「登山用品」の返却が出来るので便利ですよ!!

詳しくはこちら

富士山周辺 おすすめ温泉④

・たかの友梨 スパ&ホテル 桜庵

こちらは美容家で有名な、たかの友梨さんがプロデュースのスパです!

エステメニューやボディケアメニューがとても充実していて高級感があります。

とはいっても日帰り温浴ができ、気軽に利用することが出来ます。

美肌効果はもちろん、健康や癒しになるお風呂やサウナなどたくさんの種類が贅沢に楽しめます。

肌に優しい五右衛門風呂が最高です(≧▽≦) ※女湯のみ

食事も美を考えたヘルシーな和食メニューやフレッシュドリンクがあり、満足できます。

頑張っている自分へのご褒美に利用するのも良いですね。女性だけでなく、美を追求している男性にもとってもおススメのスパです(^o^)b

富士山登山の帰りやキャンプ後など、ボディケアが出来るので是非利用してみて下さい!!

PREMIUM富士山麓ハイボールもあり、お酒好きにはたまりません(笑)

富士山周辺 おすすめ温泉⑤

山中湖温泉 紅富士の湯

これまで紹介した場所とは違い、富士吉田・富士河口湖からは少し離れた山中湖畔に行く手前にあります。

紅富士の湯は富士山を眺めながら入浴できる露天風呂が2種類あります。石造りと檜造りです。

室内の大浴場は、全身浴・ジェットバス・気泡湯・寝湯・源泉ぬる湯・かぶり湯、ドライサウナ・ミストサウナが利用できます。

岩盤浴やボディケア、オイルトリートメントで癒し処もあり、リフレッシュできます。

冬には雪景色の中のお風呂に浸かりながらダイヤモンド富士を見ることが出来るそうです。

一年に数日のチャンスなので中々見れませんが、狙って行ってみるのも良いですね。

こちらの店舗はそらのしたレンタル「登山用品」の返却が出来ます!!

詳しくはこちら

富士山周辺 おすすめ温泉⑥

・富士眺望の湯 ゆらり

ゆらりも富士吉田市・富士河口湖町から少し離れた鳴沢村の道の駅の奥にあります。

名前の通り、とても眺めが良く四季の景色が楽しめます。

たくさんの種類のお風呂があり、どれから入ろうか、迷ってしまいます。

富士山を眺めながらの露天風呂は夜はライトアップされて幻想的です!!

昼も夜も何度でも入りたくなっちゃいます。

たくさんのお風呂の中でも「香り風呂」が好きです。このお風呂は女性には人気があると思います(≧▽≦)

香りは6種類で週ごとに変わります。全部は入ったことはありませんが、ペパーミントがさわやかでとても良い香りでスッキリしました。

洞窟風呂があったり、貸切風呂も数種類あり、とても楽しめます!

ボディケア、オイルトリートメント、ヘッドスパやフェイシャル、かかとの角質ケアでリフレッシュも出来ます!!!(他メニューあり)

お食事は大広間と個室がありますが、個室がおススメです!!私は毎回個室です。

おススメの理由は、、なんと!!!お料理がSLに乗って運ばれてくるのです!

大人でも楽しくなっちゃうくらいなので、SL好きのお子様は絶対に喜ぶこと間違いナシです(≧▽≦)b

食事メニューは地元の食材を使ったお料理や地ビール、デザートまで楽しめます。

こちらの店舗はそらのしたレンタル「登山用品」の返却が出来ます!!

詳しくはこちら

まとめ

どの温泉も疲れた身体にとっても気持ちよく、リフレッシュできると思います。

今回は立ち寄りやすい一本道にあるお風呂を紹介しました!!

迷わずに行きやすい場所だと思います。もし、迷いそうになったら直接ご連絡をお願いします。

富士山登山やキャンプ、観光で疲れた身体を癒してあげて下さいね(^_-)

それではごきげんよう(^o^)/

 

富士山登山の記事はこちら

キャンプの記事はこちら

フェスの記事はこちら

そらのした富士登山

富士登山用品のレンタル事業を展開して10年超のそらのしたスタッフ。スタッフ内には静岡山岳ガイド協会に所属している者やアウトドア全般に精通したスタッフも在籍。富士山の富士吉田ルートが近い山梨県富士吉田市に拠点を置き、富士山には何度も登った経験を有し、夏だけでなく冬季の富士山に登った経験もある。「遊び心あふれる仲間づくり」をミッションに活動する。

そらのした富士登山をフォローする
そらのしたスタイル
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました