【冬キャンプ】や【スポーツ観戦】で使える暖かいアイテム

スキー・スノーボード・雪遊び情報旅行

こんにちは(^O^)

 

本格的な冬到来(≧◇≦)サムイヨ-

でも寒い中でのキャンプやスポーツ観戦も寒さ対策すれば楽しめます(´▽`*)b

私は毎週末はほぼ、寒ーい体育館で娘のミニバス観戦しています((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

というワケで、今回は【ダウンパンツ】【テントシューズ】を紹介しちゃいま~す!!!!

普段、ダウンジャケットダウンコートを着てる人は多く見かけますが

【ダウンパンツ】を履いてる人はほとんど見たことがありません(>_<)

  ※そらのしたではダウンジャケットダウンコートもレンタルしていますヨ!

 

あ~~ッ ッ

今月はChristmas🎄もありますね★☆★

✨イルミネーション✨も良いかも!?!?( *´艸`)

 

冬のキャンプ・冬のスポーツ観戦に・・

◆寒さ対策の大切さ

○低体温症の危険

体を冷やしてしまうと低体温症になる危険性があります。

自分では大丈夫と思っていても寒冷にさらされていると体温が低下してしまう場合があります。

○ツラさと肩こり!?

寒さに耐えるのはツラいゾ~!!

筋肉が硬直して肩が凝ったり、精神的にもキツイ(+_+) 私だけ!?!?

○やっぱり・・・

暖かいのが1番 b(^o^)d

 

◆暖かいアイテムはこれ!!!

注 他にもありますが今回は

 ☟☟☟☟☟☟☟☟☟

【ダウン素材】

★ダウンパンツ

インナーとして使えるダウンパンツもありますが、

この時期の私のおススメはナンガのオーロラダウンパンツ

img

モンベルのベンティスカダウンパンツです!!

img

どちらもアウターとして使えます。

とても防寒性に優れていて、冬キャンプにはもちろん、

スポーツ観戦や冬の空気が澄んだ夜空の星を見るのも最高ですねd(≧▽≦)b

スキー場でのお子様のソリ遊びの付き添いでも大活躍すること間違いナシ!!!!!

※昨年、夜中に娘と流星群を見に行きましたが寒さに負けて見れずに帰りました (ToT)/~~

 やっぱり寒さ対策は大切なんだ・・と痛感した出来事でした。

★テントシューズ

こちらはキャンプに最適なテントシューズ⛺

img

ダウンのテントシューズは冬キャンプの必需品です!!

寝る時に足先が冷えてしまっていると中々寝付けません(>_<)

これを履いて寝袋へGO~~~~~!!

足先ポカポカ快適ですね!!

暖かいのが想像できちゃいます (^皿^)ウフッ

スポーツ観戦でも靴を脱いで観れる場所ならとても暖かくておススメです!!

足元が暖かいのは大切ですね ウンウン

寒い冬の始まり、暖かいアイテムで快適に過ごしましょう(^o^)

 

そらのしたキャンプ

キャンプ用品のレンタル事業を展開して10年超のそらのしたスタッフ。スタッフ内にはキャンプインストラクターを取得したベテランキャンパーやキャンプだけでなくアウトドア全般に精通したスタッフも在籍。山梨県富士吉田市に拠点を置き、「遊び心あふれる仲間づくり」をミッションに活動する。

そらのしたキャンプをフォローする
そらのしたスタイル
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました