初めてのスノーシュー体験 【ロードストーン】

登山道具紹介スキー・スノーボード・雪遊び情報

こんにちは(^O^)/

先日雪が降った日に、まだ雪山ハイキングの経験がないスタッフの『自称妖精さん』に、息子君と遊びながらスノーシューを体験してもらいました!!

子供は雪が降るとなぜ、こんなにも喜べるのでしょう!!!

とっても嬉しそうで微笑ましいですね(≧▽≦)

けれど、小学生も高学年になるとそれほど喜ばないのです(≧◇≦)

大人に近づいてるんだなと思うと嬉しくもあり、寂しくも感じます(ToT)

 

今回、自称妖精さんが使用したのは【ロードストーン】です。

スノーシュー

ウェアは→→こちら

スノーシュー ・ロードストーン

スノーシューで雪山ハイキング!!!

スノーシューとは日本でいう”かんじき”のことです。特別な技術が必要ではないので、初心者や子供でも気軽に楽しめます。
ロードストーンのスノーシューは靴を選ばずフィッティングできるビンディングになってます。
ヒールリフトバーが無いタイプで平地や緩斜面向きとなります。

自称妖精さんは平地でのお試しということでこちらを選びました!!

★使用前の感想

大きくて重いので歩きづらさや足首やふくらはぎ、太腿の疲労が気になる。

★使用後の感想

ストラップやベルトのお陰でかかとの上げ下げがとてもスムーズで足首がラクチン。

足が埋もれないので快適に歩ける。

非日常的な感じで気持ちがいい。

ウェアが濡れないので体が冷えない。

・スノーシューを装着せずに歩くと

一歩一歩足が埋もれて前に進むのが大変で疲れる。

足が冷えて寒さが増す。

子供は転んでばかりでウェアもブーツも靴下もびしょ濡れ(>_<)

楽しそうではあるけど(笑)

お子様用のスノーシューもレンタルしておりますが、妖精さんの3歳の息子君にはまだ大きく、使用しませんでした。

(お子様用スノーシューは2種類ございます)

スパーク20

スプラウト17

スノーブーツは→→こちら

★LET’S TRY

最近ではスノーシューを履いて歩くツアーやスキー場での体験ツアーなど、多く開催されています。

楽しそうなツアーがたくさんあるので、そらのしたでレンタルをして是非、参加してみて下さい(^_-)

お気軽に参加できるツアーもあるのでチャレンジしてみて下さいね!!

ストック付きセットのレンタルは→→こちら

ストック・ブーツ付きセットのレンタルは→→こちら

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました