初めてのスノーシュー体験 【ロードストーン】

登山道具紹介スキー・スノーボード・雪遊び情報

こんにちは(^O^)/

先日雪が降った日に、まだ雪山ハイキングの経験がないスタッフの『自称妖精さん』に、息子君と遊びながらスノーシューを体験してもらいました!!

子供は雪が降るとなぜ、こんなにも喜べるのでしょう!!!

とっても嬉しそうで微笑ましいですね(≧▽≦)

けれど、小学生も高学年になるとそれほど喜ばないのです(≧◇≦)

大人に近づいてるんだなと思うと嬉しくもあり、寂しくも感じます(ToT)

 

今回、自称妖精さんが使用したのは【ロードストーン】です。

スノーシュー

ウェアは→→こちら

スノーシュー ・ロードストーン

スノーシューで雪山ハイキング!!!

スノーシューとは日本でいう”かんじき”のことです。特別な技術が必要ではないので、初心者や子供でも気軽に楽しめます。
ロードストーンのスノーシューは靴を選ばずフィッティングできるビンディングになってます。
ヒールリフトバーが無いタイプで平地や緩斜面向きとなります。

自称妖精さんは平地でのお試しということでこちらを選びました!!

★使用前の感想

大きくて重いので歩きづらさや足首やふくらはぎ、太腿の疲労が気になる。

★使用後の感想

ストラップやベルトのお陰でかかとの上げ下げがとてもスムーズで足首がラクチン。

足が埋もれないので快適に歩ける。

非日常的な感じで気持ちがいい。

ウェアが濡れないので体が冷えない。

・スノーシューを装着せずに歩くと

一歩一歩足が埋もれて前に進むのが大変で疲れる。

足が冷えて寒さが増す。

子供は転んでばかりでウェアもブーツも靴下もびしょ濡れ(>_<)

楽しそうではあるけど(笑)

お子様用のスノーシューもレンタルしておりますが、妖精さんの3歳の息子君にはまだ大きく、使用しませんでした。

(お子様用スノーシューは2種類ございます)

スパーク20

スプラウト17

スノーブーツは→→こちら

★LET’S TRY

最近ではスノーシューを履いて歩くツアーやスキー場での体験ツアーなど、多く開催されています。

楽しそうなツアーがたくさんあるので、そらのしたでレンタルをして是非、参加してみて下さい(^_-)

お気軽に参加できるツアーもあるのでチャレンジしてみて下さいね!!

ストック付きセットのレンタルは→→こちら

ストック・ブーツ付きセットのレンタルは→→こちら

そらのしたスノー

登山用品やキャンプ用品などのアウトドアレンタル事業を展開して10年超のそらのしたスタッフ。スタッフ内には静岡山岳ガイド協会に所属している者やアウトドア全般に精通したスタッフも在籍し、冬季登山やアイスクライミングなどアウトドアのウインターレジャーも精通。「遊び心あふれる仲間づくり」をミッションに活動する。

そらのしたスタイル
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました