【テントのレンタルが人気の理由】 キャンプ用品レンタルのメリット

キャンプキャンプの初心者向け基本情報

テントやキャンプ用品を購入するか、またはレンタルするか、迷われる方も多いと思います。
なぜなら、通販サイトを見ると、格安のテントやキャンプ用品がたくさん出品されているからだと思います。
でもテントやキャンプ用品をレンタルを利用する方がたくさんいるのはなぜでしょうか?
今日は、テントやキャンプ用品をレンタルするメリットをご紹介したいと思います。

テント・キャンプ用品をレンタルするメリット①【メンテナンスが不要】

キャンプを体験された方はご存じかと思いますが、楽しいキャンプを過ごした後の片づけやクリーニング、アフターメンテナンスがとても大変ですよね。
雨に降られたテントなど、雨と泥でぐちゃぐちゃ・・・。
キャンプの後に、大きなテントを持ち帰って、干す・洗うなど、時間と場所・労力がとても必要となります。
翌日からお仕事だったりして、一週間放置してしまったりすると、夏場はすでにカビが生えていたり、臭いが取れなくなったりします。
またテントは水に濡れたらすぐに乾燥させないと、防水加工等が劣化して、テントの寿命を極端に短くしてしまいます。
テントだけでなく、バーベキューグリルなんて、洗うのが大変!
そこで、テントやキャンプ用品レンタルの出番です。
例えば、当店そらのしたのレンタルなら、使用後のクリーニングやメンテナンスは一切不要!
利用後は、キャンプ場にレンタル用品を集荷に来てもらったり、キャンプ場近くのヤマト運輸から発送すれば、家に持ち帰ることも不要なのです。
だから、現地でめいっぱいキャンプを楽しんで遊べますよね。
これって、お金に換えられないキャンプ用品レンタルのメリットではないですか?

テント・キャンプ用品をレンタルするメリット②【保管場所が不要】

大型のテントはもちろん、テーブルやチェアなど、キャンプ用品は保管に場所をとる物が多いですよね。
マンションにお住まいの方は、積み下ろしも大変ですし、収納場所に困る方も多いのではないでしょうか?
テントやキャンプ用品をレンタルした場合、保管の必要は一切なし!
キャンプの帰りがけに、宅配で発送返却してしまえば、積み下ろしだって楽々です。
収納場所の問題も、お金には代えられないキャンプ用品レンタルのメリットですよね。

テント・キャンプ用品をレンタルするメリット③【プランに応じたキャンプ道具を選べる】

テントやキャンプ道具を買ってしまうと、そのテントやキャンプ道具に合わせたキャンププランを立ててしまいませんか?
例えば、大きいテントを買ってしまったので、キャンプ場の規定サイズに収まらず、行きたかったキャンプ場を断念したり、逆に小さいテントを買ってしまったので、友達家族と大人数でのキャンプの際に使えなくなってしまったなど、購入したテントを出来る限り活用したいと思うがために、キャンププランや遊び方を、無意識に制限してしまうのです。
さらに、テント泊といえば非日常を味わえるのが醍醐味。
しかし、同じテントを使い続けていると、何度かキャンプしているうちに、だんだんと非日常感が薄れてきます。
毎回違うテントをレンタルすれば、毎回新しい非日常を体験できるのです。
これも、お金に換えられないテントやキャンプ用品をレンタルするメリットだと思いませんか?

テント・キャンプ用品をレンタルするメリット④【興味のあるキャンプ用品が試せる】

高額な一流ブランドのテントやキャンプ用品を購入する前に、実際に使ってみたいと思うことはありませんか?
一流ブランドのテントやキャンプ用品はどれも高額。
買ってしまってから、設営撤収が難しかった、風通しが悪かった、メンテナンスが大変だった、など後悔することもあるかもしれません。
そこで、購入を検討しているテントやキャンプ用品をレンタルでお試し頂くと、使い勝手が体験できます。
レンタルを活用して、テントやキャンプ用品購入の参考にしてみてください。
メーカーやブランドを色々と試してみるのも、楽しいと思いますよ!

テント・キャンプ用品をレンタルするメリット⑤【最新や絶版のテントやキャンプ用品を使える】

テントやキャンプ用品を購入した場合、新しい機種が発売されると、型落ちになってしまいますよね。
レンタルなら、発売されたばかりの新製品を使うことも可能です。
そらのしたのテント・キャンプ用品レンタルなら、毎年数多くの新製品が入荷しますから、キャンプ場でも自慢出来ちゃいますよ!
また逆に絶版のテント・キャンプ用品もますから、あこがれていたテントやキャンプ用品を使うこともできます。
モンベルのテント「ムーンライトテント3型」は、キャンプアニメ「ゆるキャン△」の主人公「志摩リン」が使っているテントだと話題になり、欠品がずっと続くほど人気が沸騰しましたが、いまでは絶版のテントとなってしまいましたので、中古やオークション、個人売買等でしか手に入らなくなってしまいました。
そらのしたでは「ムーンライトテント3型」もラインナップ。
レンタルのメリットを活用して、名機といわれるテントやキャンプ用品を体験してみてくだい。

モンベルのテント「ムーンライトテント3型」は「ゆるキャン△」の主人公「志摩リン」が使っているテントだと話題

テント・キャンプ用品をレンタルするメリット⑥【万が一の破損も安心】

テントやキャンプ用品が万が一壊れてしまった場合、高額な修理代が発生するケースがあります。
テントのポールが折れたりすると、数千円から数万円もかかる場合があります。
そらのしたのレンタルの場合、掛け捨てのレンタル損傷保険に加入すれば、偶発的な破損については費用がかかりませんので、安心してキャンプを楽しめます!
(※間違った使用法や重大過失・未必の故意等は除きます)
テント・キャンプ用品レンタルのメリットを生かして、安心してのびのびと遊びましょう!

テント・キャンプ用品をレンタルするメリット⑦【メンテテンスが行き届いたキャンプ用品】

テントやキャンプ用品は、日ごろのメンテナンスが悪いと、十分な性能が発揮されなかったり、ひどい場合は使えなかったりします。
ご自分でテントやキャンプ用品を購入した場合、しばらく使ってなくて現地で開けたら使えなかった、臭いがひどかった、錆だらけだった・・・等々という経験がある方もいらしゃるのではないでしょうか?
そらのしたのテント・キャンプ用品レンタルなら、経験豊富なキャンプ用品取り扱いのプロが毎回メンテナンス。
快適に使用できる状態でキャンプ用品をお使い頂けます。

さいごに 【テント・キャンプ用品レンタルのメリットはプライスレス】

いかがでしたか?
最近のテントやキャンプ用品はお安い製品がありますので、価格だけを比較すると、購入した方がお得なのでは?と思われる方も多いと思います。
しかし、テントやキャンプ用品のレンタルを利用すると、価格だけでは比較できないメリットがあるのです。
ぜひテント・キャンプ用品レンタルのメリットを活かして、快適で楽しいキャンプにお出かけください。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました