キャンプ・アウトドアのおすすめテーブル

キャンプ用品紹介

キャンプのおすすめテーブルの選び方 ハイスタイル?ロースタイル?2wayならどちらもOK!

キャンプ用のテーブル・スタイルには、大きく分けてハイスタイル・ロースタイル・2wayに分けられます。

ハイスタイルは、文字通り高さのあるテーブルを中心にしたスタイル。
立ったままの調理や食事がしやすく、動きやすいスタイルです。

ロースタイルは低めのテーブルに腰を落ち着けて、ゆったりとくつろげるのが魅力です。
ハイスタイルのテーブルに比べてパーツの数も少なくかさばらないので、ソロキャンプやツーリング、サブのテーブルとしても活用できます。

2wayのテーブルであれば、ハイスタイル・ロースタイルを使い分ける事が出来るため、どちらのスタイルにも活用できますよ。

この記事で紹介している商品の中では、アルミロールテーブルテーブルワンがロースタイル。
ファミリーリビングセットがハイスタイル。
ナチュラルモザイクテーブル3FD BBQテーブルが2wayテーブルです。

キャンプ・アウトドアのおすすめテーブル

キャンプ・アウトドアに欠かせないテーブル。
みんなでワイワイ食卓を囲んだり、くつろいだり。

テーブルひとつで、キャンプの雰囲気や快適さは、大きく変わってきます。
この記事では、失敗しないキャンプ・アウトドアのテーブルの選び方をご紹介します!

コールマン ナチュラルモザイクロールテーブル/120

コールマン ナチュラルモザイクロールテーブル/120

コールマン ナチュラルモザイクロールテーブル/120

この商品をレンタルする

軽量・コンパクトにまとめられるロールテーブルです。
フレームをまとめて、折り目の入った天板をくるくる折りたたむと、驚くほどコンパクトになり、持ち運びもラクラク!
高さを二段階調節出来て、ロースタイルでの利用もOK。
こちらの商品は幅120㎝で、4~6人でのご利用に最適です。

天板を折りたためるので、収納時はとってもコンパクト!
テーブルは食事に使うので見た目も大事ですが、このテーブルならおしゃれにキャンプを楽しめますね!

コールマン ナチュラルモザイクロールテーブル/90

コールマン ナチュラルモザイクロールテーブル

コールマン ナチュラルモザイクロールテーブル

この商品をレンタルする

こちらは幅90㎝のタイプで、2~4人でのご利用に最適です。

コールマン ファミリーリビングセット

コールマン ファミリーリビングセット

コールマン ファミリーリビングセット

この商品をレンタルする

家族6人で囲める、テーブル、ベンチ×2、スツール×2のセットです。
テーブル自体が手提げつきの専用ケースになっており、ベンチとスツールをすっきり収納可!
持ち運びもとってもラクラクです!

テーブルの天板が専用ケースになっていて、テーブルだけでなく
ベンチとスツールもスッキリ収納出来ちゃいます。
設計した方、天才では???…と思うほど気持ちよく、コンパクトに収納できます!

ロゴス 3FD BBQテーブル

ロゴス 3FD BBQテーブル

ロゴス 3FD BBQテーブル

この商品をレンタルする

テーブルの広さは120×62cmと、広々と使えるサイズですが、収納する際の最大幅は62cmとコンパクトになるので、コンパクトカーのトランクにも、すっきり収納する事ができます。
荷物がかさばりがちなキャンプで、このコンパクトさは、とてもありがたいポイントです!

コールマン 3FD BBQテーブル ここがおすすめ! 2WAYの天板

3FD BBQテーブルは、付属のBBQプレートを使うと、テーブルに近い高さで、違和感無くBBQを楽しむ事ができます。
もちろん、BBQプレートを閉じれば、フラットテーブルとして利用する事が出来ます。

※別途、開口部に合うグリルをご用意いただく必要があります。

付属のBBQプレートで、テーブルに近い高さでBBQが楽しめます!
フラットテーブルとの2Wayで使えるので、シーンに応じて使い分ける事が出来ますよ。
収納時はコンパクトカーのトランクにもすっきり収納出来て、かさばらないのもGood!

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル(コンパクト) M-3713

アルミロールテーブル

アルミロールテーブル

この商品をレンタルする

コンパクトで、約700gと1kgを切る軽量な、アルミ製のローテーブルです。
大げさでないサイズなので、ソロキャンプやツーリングにもピッタリ!

アルミロールテーブルについては、こちらの記事でもご紹介しています!

レンタルキャンプ道具で庭キャン!!バーナーでパエリアにチャレンジ!
もしもアウトドア料理に初挑戦!!という場合には、庭キャンはとても適しているなと思いました。なにしろ庭ですから、準備も楽ですし仮に失敗があったとしてもリカバリーが容易です。やってみたい作ってみたいアウトドア料理を庭キャンで挑戦・・・皆さんも是非やってみてください!
とってもコンパクトで軽量なので、ソロキャンプやツーリング、サブテーブルにぴったり!
色はシルバーとブラックからお好みで選べます♪

ヘリノックス テーブルワン

ヘリノックス テーブルワン

ヘリノックス テーブルワン

この商品をレンタルする

軽量・コンパクトで、折りたたむとびっくりするくらいコンパクトになる、キャンプの大定番テーブル。
幅60×奥行き40と控えめなサイズなので、人数の少ないキャンプや、サブテーブルとしてのご利用にぴったりです

テーブルワンについては、こちらの記事でも詳しく紹介しています!

【プチキャンプにもいい!】Helinoxチェアワンとテーブルワンの特徴とその魅力
明日は仕事が休みだけど特に予定もない・・・なのにめっちゃいい天気の予報! 秋晴れを堪能しにどこかへ行きたいんですけど(*´з`) 巷では「ソロキャンプ」が流行っているけど正直気軽に出かけるにはハードルが高い・・・ キャンプや登山は違う...
キャンプやフェスで大活躍の、定番のテーブル。
コンパクトにまとまって、片手でも軽々持てる軽量さは、少しでも荷物を減らしたいキャンプやフェスに最適ですよ!
そらのしたキャンプ

キャンプ用品のレンタル事業を展開して10年超のそらのしたスタッフ。スタッフ内にはキャンプインストラクターを取得したベテランキャンパーやキャンプだけでなくアウトドア全般に精通したスタッフも在籍。山梨県富士吉田市に拠点を置き、「遊び心あふれる仲間づくり」をミッションに活動する。

そらのしたキャンプをフォローする
そらのしたスタイル
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました