富士登山用品の須走口受取・返却について①

こんにちは!
そらのしたレンタルスタッフのコボです。
今日は、そらのしたの登山用品の貸出・返却が五合目でできる「須走口」のご紹介 第一弾です。

20150518_121423

★須走口の魅力

富士山4つの登山口のなかでも、自然の変化が一番あって楽しいコースです。
吉田ルートや富士宮ルートに比べて、利用者も少なめで静かなので、自然をゆっくり楽しみながら登れます。
標高差はありますが、距離は2番目に短いルートで、自分のペースでのんびり登りたい方に向いています。

登りは、6合目まで、森林の中を登っていきます。
高山植物を観察しながら、静かな森林を登れるのが、須走口なんです。
きっと一般的な方がイメージされる登山の感覚に一番近いルートです。
他の登山口は、五合目からいきなり岩と砂で覆われているため、よく言われる典型的な「富士登山」となりますが、富士山を登った!という実感がとってもあるので、それもまた良いと思います。

須走口の下りは、砂の急斜面を下る「砂走り」が味わえます。
雲の上をふわふわ飛んでいるみたいな間隔を味わえますよ。
(スパッツは必須です・・・笑)

なんといっても変化に富んだ自然や景観の変化が味わえるのが、須走口の魅力です。
とっても大好きな登山口です。

★須走口五合目で登山用品レンタルができるそらのした

須走口五合目の「山荘菊屋」さんで、そらのしたの富士登山用品が受取・返却ができます。
そらのしたの予約品の受取・返却ができるのは、2015/7/10(金)~2015/9/13(日)です。
こちらで店舗情報をご確認ください。

とてもおすすめの須走口。
須走口は、富士山の他の登山口を登ったことがある人は、「全く違う山を登っているみたい」というぐらい、雰囲気が違います。
富士山リピーターの方も、ぜひ挑戦してみてください。

次回も「須走口」の魅力をさらにお伝えします。
ではまた!

富士登山用品レンタルはこちら

富士登山レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る