そらのしたオリジナル「富士山登山おたすけアプリ」

みなさん、こんにちは!
お客様からの質問にお答えする「HowToそらのした」担当のコボです。
今日は、スマホで使えて、富士山登山時にとっても役立つ、そらのしたオリジナル「富士山登山おたすけアプリ」についてです。

Q.「富士山登山おたすけアプリ」は、どうしたら使えるの?
A.無料版とアドバンス版があり、無料版は誰でもご利用可能です。
アンドロイド、iphone版があり、google playストアAppストアよりダウンロード可能です。
アドバンス版は、そらのしたレンタルのご利用者の方がご利用になれます。

「富士山登山おたすけアプリ」の機能
富士山の2大登山道である「富士吉田口」・「富士宮口」の登山用マップが表示できます。
GPS機能を利用し、現在位置、高度、山小屋までの所要時間・距離を表示してくれます。

アプリ機能
★アドバンス版の機能
上記の機能に加えて、現在のコースや場所・時間・天気に応じて、アプリの「ガイドさん」が、アドバイスをしてくれます!

アプリアドバンス

★アドバンス版を利用するには
アドバンス版は、そらのしたで「富士登山セット」・「登山セット」を7月~9月上旬までのご利用日でお申込みいただきますと、レンタル品の発送前日にそらのしたからお送りする「発送のご連絡メール」(店で受取の方は商品準備完了メール)に、パスワードが記載されていますので、そちらをご入力いだくと、全ての機能が利用できるようになります。

★アプリを起動しても、エラーになるんだけど・・・
「富士山登山おたすけアプリ」は、GPSで位置情報を検知して、作動開始します。
富士吉田口または富士宮口の五合目がスタート地点として登録されていますので、五合目に到着したら、アプリを作動させてください。五合目に到達していないと、スタート準備が整っていないと判断し、エラーとなります。

今日のHowToそらのしたはここまでです。
ではまた次回!

富士登山レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る