富士登山アンケート2019 ③登頂できましたか?

富士山登山アンケート結果

2019年度のアンケートをお答え頂きました皆様の登頂成功率はこの様な結果となりました!

 

③登頂できましたか?

 

 

登頂できた・・・・・・・・・95%
登頂できなかった・・・・5%

 

アンケートにご回答頂きました95%の方が登頂できた!という結果となりました!
(あくまでもアンケートにご回答頂きました方の結果となります。)
富士登頂成功率の公式データはないのですが、およそ50~60%と言われていますので
とても高い結果ですね (^^♪

 

ヽ(^o^)丿登頂できました!!

剣ヶ峰まで行けました!三度目で行けたが結局は天候次第かも。
14人で参加→私は登頂できました
(6名登頂・5名8合目・2名下山ルートから結果的に登頂)
登山経験は皆無でしたが、体力的に比較的余裕をもって登頂できました。
5合目からの頂上までの所要時間は8時間程でした。
7時間半で登頂できました。
ご来光を拝むことができました!

(ToT)/登頂できませんでした

朝は早くから雨が降っていた為、下山をしました。

天候によって、登山スケジュールが変わってきますね。
高山病によって、自身の意思とは反して下山せざるおえないときもあるかと思います。
しっかりとした装備、十分な準備と、必要に応じて体力トレーニングをしたり、
精神的な余裕を持って登って頂けますように。
 
そらのした富士登山

富士登山用品のレンタル事業を展開して10年超のそらのしたスタッフ。スタッフ内には静岡山岳ガイド協会に所属している者やアウトドア全般に精通したスタッフも在籍。富士山の富士吉田ルートが近い山梨県富士吉田市に拠点を置き、富士山には何度も登った経験を有し、夏だけでなく冬季の富士山に登った経験もある。「遊び心あふれる仲間づくり」をミッションに活動する。

そらのした富士登山をフォローする
そらのしたスタイル
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました