富士登山アンケート2019 ⑧また富士登山に挑戦しますか?

富士山登山アンケート結果

2019年度のアンケートをお答え頂きました皆様が、アンケートの最後にまた富士登山に挑戦しますか?という質問をなげかけてみました。

⑧また富士登山に挑戦しますか?

挑戦する・・・・・56%
挑戦しない・・・・  9%
わからない・・・・35%

挑戦する!とお答えになられた方の声としましては、
別ルートで登りたい!子どもと一緒にチャレンジしたい!といったお声がありました。

挑戦しない!とお答えになられた方は、楽しかったけど、一回で充分です…
2回登ったので今は挑戦しない気持ちでいっぱいですと、切実さが伝わって参りました。

わからないとお答えになられた方のお声は、しばらくはいいかな…。
もう行かないと毎年思うが、まだ分からない。
子供が大きくなって、一緒に行きたいと言ったら行きます。
自分から発信はしませんが、誘いがあれば是非挑戦したいです。
ほかの山に行ってみたい。といった、どちらかといえば挑戦されるんだろうなという印象を得ました。

2019年度の富士山アンケートは以上となります。
ご協力を頂きました皆様本当にありがとうございました。
 

 

そらのした富士登山

富士登山用品のレンタル事業を展開して10年超のそらのしたスタッフ。スタッフ内には静岡山岳ガイド協会に所属している者やアウトドア全般に精通したスタッフも在籍。富士山の富士吉田ルートが近い山梨県富士吉田市に拠点を置き、富士山には何度も登った経験を有し、夏だけでなく冬季の富士山に登った経験もある。「遊び心あふれる仲間づくり」をミッションに活動する。

そらのした富士登山をフォローする
そらのしたスタイル
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました