登山家に人気!MSRのテントって?

みなさん、「MSRのテント」はご存知ですか?

今日は、そらのしたの山岳テント(登山用テント)レンタルの中で、とても人気があるMSRのテントをご紹介いたします。

★MSRのテントとは?

MSR(Mountain Safety Research・マウンテンセーフティリサーチ)社は、米国の登山用品メーカーです。

厳しい条件で使用する登山家が指名買いしてきたという話もあるほど、多くの登山家やキャンパーから人気を集めているメーカーです。

そんなMSR製テントの特徴は、

・軽さ

・機能性の高さ

・美しいデザイン

この3点が人気のポイントです。

そらのしたでも取り扱っているこちらの「ハバハバNX」は、

なんと2人用テントで1.54kgと、驚異的な軽さ。

長期縦走でも苦にならない重さです。

ハバハバNX

収納サイズは46×15cmですので、持ち運びもラクラク。

設営では、ハブ構造のポールシステムとクリップ式で素早く簡単に設営できます。テントの組み立てが苦手な人にもおすすめです。

また、機能面では、フライ・ポール・フロアに使われているリップストップナイロンは、軽量でありながら強度があり、撥水・防水性にも優れています。

MSRテントは、シンプルながらも存在感のあるデザインが多いです。

フォルムの美しさも、MSRのテントに多くのファンがいる理由の一つです。

特にシルバーにレッドの組み合わせが自然の中でも映えそうで、とてもおしゃれですよね。

★MSRのテントでテント泊登山に行ってみよう

そらのしたでは、高級なMSRのテントをレンタルでお取り扱いしております。

まずはレンタルで試してみるのも、よりMSR製テントの魅力を知るきっかけになるはずです!

PAPAハバNX

ホーラー

マザハバNX

ハバハバNX

フープ

登山用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る