7点セット? 6点セット? 【富士登山の防寒着】

こんにちは!
そらのしたコボです!
今日は、そらのしたレンタルの「富士登山セット」・「登山セット」の違いについて、お答えします!

★7点セットor 6点セット?

無題

そらのしたの「富士登山セット」と「登山セット」の違いは
・「富士登山セット」と名前がついている=防寒着付きの7点セット
・「登山セット」と名前がついている=防寒着無しの6点セット
となっています。

★富士山の頂上の気温

富士山の山頂は、真夏の日中でもだいたい3~10度前後で、時には0度前後になることもあります。
風が吹き雨が降れば、体感温度は氷点下になります。
特に、ご来光待ちを頂上でする場合、日の出前の一番寒い時間に、何時間も立っていることがあります。
そう、富士登山では、防寒着は必須なんです。

富士登山での防寒着の選び方

登山の服装は、重ね着が基本です。
なぜなら、下は真夏の気温で、登っていくにつれて冬なみの気温に下がっていくからです。
また、天候によって、気温差がとっても激しくなる場合があります。
気温や天候に合わせて着たり脱いだりするのです。
また、登山中・休憩中の体温調節も重要であり、すぐに脱いだり着たりできるようにすることも大切です。
レインウェアは、一番上に着ます。
したがって防寒着は、必要なときはレインウェアの下に着られて、必要ないときはザックに放り込めるようにコンパクトに収納できるものが良いです。
軽くてかさばらず、かつしっかりと暖かい防寒着を用意しましょう。

★そらのしたの富士登山セット登山品質の防寒着をご用意

そらのしたでは、「富士登山セット」・「富士登山セット 選べるコーディネート」では登山用のインナーダウンジャケット、「富士登山セットライト」・「富士登山セットライト 選べるコーディネート」では、登山用のフリースジャケットをご用意します。
もちろん、インナーダウンジャケットフリースジャケットだけの単品注文もOKです。
なんといっても、どちらもびっくりするくらい軽くて小さいのに、あったかい!!
登山用のウェアはやっぱり違います!

ご利用いただいたお客様にアンケートを取ると、常に借りて良かった商品の上位に入ります。
悩まれたら、ぜひ借りてみてください。
後悔しないと思います!

今日のHowToそらのしたはここまでです。
ではまた!

富士登山用品特集はこちら

広告
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る