レンタルスノーウェアの着用レビュー(メンズ編)

スキー・スノーボード・雪遊び情報

みなさんこんにちは!

『そらのした』がある山梨県富士吉田市は今朝の気温3℃!!
いよいよ冬到来ですね!

先日アップした記事『レンタルスノーウェアの着用レビュー(レディース編)』の続編、
レンタルスノーウェアの着用レビュー(メンズ編)をお送り致します!
そらのしたスタッフが実際に着用した写真と感想をご紹介致します。

ウィンタースポーツの準備にスノーウェアのレンタルをご検討中の方必見です!

モデルスタッフスペック

Sサイズ・Mサイズ着用スタッフ①
身長:172㎝
体系:細身・手足が長め
普段着用する服のサイズ:M(ものによってS)

Mサイズ・Lサイズ着用スタッフ②
身長:172㎝
体系:がっちり・肩幅ある
普段着用する服のサイズ:L

Lサイズ・XLサイズ着用スタッフ③
身長:180㎝
体系:中肉・手足が長め・ぽっこりお腹
普段着用する服のサイズ:L(ものによってXL)

モンベルスノーウェア着用

そらのしたのモンベルスノーウェア上下セットのパンツは共通して
モンベルのドライテックインシュレーテッドパンツです。

ジャケットのフードは折りたたんで襟に収納できるモデルとそうでないモデルがあります。

ウェアの左袖にリフト券やICチップの収納に便利なポケットが付いていたりと嬉しい機能も満載です!

モンベルMサイズ
スノーウェア上下セット(メンズ)RDBR
(スタッフ①)

モンベルLサイズ
スノーウェア上下セット(メンズ)GA/MG
(スタッフ②)

モンベルXLサイズ
スノーウェア上下セット(メンズ)PB/NV
(スタッフ③)

モンベル着用の感想

Mサイズ着用の細身スタッフ①は、
SサイズだとちょっとキツイけどMサイズは下にパーカーやスウェットを着ていてもちょうど良い♪

Lサイズ着用のがっちりスタッフ②は、
Mサイズだとちょっと窮屈だったが、Lザイズはしゃがんだりしても突っ張らずノンストレス♪

XLサイズ着用のポッコリお腹スタッフ③は、
お腹も余裕があってパンツは驚くほどストレッチが効く。ウェア自体軽くてとてもあったかい♪

との感想をくれました。

Quiksilverスノーボードウェア着用

Quiksilverは海外サイズなので少し大きめの作りです。

2020年11月現在で、そらのしたレンタルのQuiksilverのラインナップはジャケットとパンツそれぞれ4種類ずつあり、
お好みのコーディネートをお選びいただけます。

ゲレンデで映えるデザインばかりでテンションあがりますね♪

Quiksilver Sサイズ(スタッフ①)
ジャケット:Quiksilver WBK7
パンツ:Quiksilver KVJ0

Quiksilver Mサイズ(スタッフ②)
ジャケット:Quiksilver GJC9
パンツ:Quiksilver NZG0

Quiksilver Lサイズ(スタッフ③)
ジャケット:Quiksilver KVJ0
パンツ:Quiksilver CPD0

Quiksilver着用の感想

Sサイズ着用細身スタッフ①は、
やはりモンベルとはサイズ感が全然違う!Sサイズがちょうど良い♪
動きやすいしあたたかい。

Mサイズ着用のがっちりスタッフ②は、
丈感もちょうど良い♪とても動きやすい!!

Lザイズ着用の手足長め高身長スタッフ③は、
上着の丈感はとても良いが、パンツの丈が少し短い感じがする。
撮影時はスニーカーを履いていましたが、ブーツを履いて膝を曲げるとつんつるてんになりそう。
しかし、ウエストにあるパウダーガードが丈夫なので、腰で履いても大丈夫かも。
ポケットの配置が良くて使いやすそう。

との感想をくれました。

Quiksilverのウェアはやはり海外サイズなので
モデルスタッフ全員がモンベルよりワンサイズダウンがジャストでした。

また、ウエストが少しゆるく感じることもあるようなので、
ベルトを用意していただくと安心かと思います。

どのサイズもジャケットでお尻がすっぽり隠れるので雪にお尻をついて座っても
背中が出てしまったりすることはなさそうですね。

おまけ比較

モンベルの2サイズを着用したスタッフ①とスタッフ②の着用写真をご紹介します。

身長は同じ172㎝の二人ですが体格が違うのでジャストサイズがワンサイズ違いました。

スタッフ①はMサイズがジャストです。
手足が長いのでSサイズは丈が短いです。
ウェアの下にはパーカーとスウェットのパンツを着用しているのでSサイズだと少し窮屈です。

スタッフ②はLサイズがジャストです。
がっちりした体格で肩幅があるのでMサイズは肩周りが窮屈です。
一見Mサイズでも良さそうに見えますが、袖が短いですね。

まとめ

ウェア選びはデザインはもちろんフィッティングがとても大事だと思います。
また普段着とは違いアクティブに動く点や、重ね着をする点も考慮すると、なかなか難しいサイズ選びですが、みなさんの参考になれば幸いです!

そらのしたのレンタルウェアを活用してウィンタースポーツを楽しんでいただけたらうれしいです♪

わたしも早くスノボ行きたいな~♪

それではごきげんよう!

そらのしたのスタッフ。沢やクライミング、冬山縦走も経験があるかなりアウトドア経験者。

ナカタをフォローする
そらのしたスタイル
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました