成長の早いお子様にはレンタルがおすすめ!【キッズ用レンタルアイテム】をまとめて紹介!!

スキー・スノーボード・雪遊び情報

こんにちは(^o^)丿

子供の成長はとても嬉しく喜ばしいことですが、早すぎて困っています(≧◇≦)

そこで今回はそらのしたでレンタルできる『お子様向けアイテム』をまとめて紹介したいと思います(^o^)

お子様向けのレンタルアイテム

子供向けのアイテムが多数あります!!大人と共用できるアイテムもあります。

レンタルはとても便利です。お子様の成長に合わせることはもちろんですが、収納場所にも困らず、汚れたままで返却できるのでクリーニング代もかかりません!!

☆ウェア

ウェアはレイン、スノー用とダウンをご用意しています。

●レインウェア

img

モンベルのレイントレッカー は山登りだけでなくキャンプやフェス、遠足など野外イベントには準備しておくと安心できます!!

●スノーウェア

パウダーライトジャケット上下セット Kid's イエロー

モンベルのパウダーライトジャケット上下セットはスキーやスノーボードなど、スノースポーツで使用できるウェアです。サイズの調整もできるので便利です!!

 

パウダーベビーカバーオール マスタード

モンベルのパウダーベビーカバーオールは雪遊びや寒い時期のお出掛けで活躍してくれます。

両開きのジッパーなので着脱がラクチン!!おむつを替えるのもラク~にできちゃいます(^_-)b

そしてカバーオール姿のお子ちゃまはとっても可愛いです(≧▽≦)

・入荷予定アイテム

今シーズン入荷予定のアイテムはこちらの記事をご覧ください(^o^)

⇩ ⇩ ⇩

2020-21モデル 入荷予定の【子供用レンタルスノーウェア】を紹介!
こんにちは(^o^)丿 だんだん寒い日が増えてきました(>_<) 「そろそろスキーウェアやスノーウェアを準備しようかな??」「冬休みの予定を立てようかな??」な~んて思ってる方もいるのではないでしょうか?? ...

●ダウン

img

寒いのはツライ(>_<)キッズもしっかりと防寒対策したいですね!!

モンベルのネージュダウンパーカは軽くて暖かい、更にフード付きなので首まで暖かです(≧▽≦)

☆シューズ

とにかく子供の成長は早くあっという間に靴が履けなくなります(゜o゜)そんな時のレンタルは本当に便利(^_-)b

登山靴やスノーブーツって意外と高いし、そんなに回数、履かないなんてこともあります!!

●登山靴(トレッキングシューズ)

imgラップランドブーツ Kid's BNSD

ハイキングから登山まで使えるモンベルの登山靴は便利です!!お子様だってしっかりとした登山靴で山登りを楽しみたいですよね(^_-)b

●スノーブーツ

ユートパックナイロン 010パウダーブーツ Kid's YL

雪遊びにはもちろん、極寒地への旅行などでも履けてオシャレで暖かのスノーブーツはこれからの季節、とても役立ちます!!

☆ザック

フォックス30

お子様だってしっかりとしたザックで登山したいです!!そらのしたのレンタル用ザックは子供用とは言っても大人モデルに匹敵するようなしっかりとしたザックです。

普段使っているリュックとはやっぱり違います!!

正しく背負えば体感-2kg!?登山用リュック(ザック)の選び方・使い方
春花です。今回は登山用ザックの正しい選び方と使い方についてご紹介します♪ こちらの記事も併せてチェック ・登山用ザックの選び方・登山用ザックの機能 動画はこちら☆★→ ...

☆スノーシュー

スパーク 20

アトラスのスパーク20は、キッズ用ということでバンドが締めやすくなっているスノーシューは大人顔負けの本格スノーシューです!!

img

アトラスのスプラウト17は5歳~小学校低学年くらいまで使用できるスノーシューです。
ビンディング(装着部分)の操作が簡単なのでお子様でも着脱可能です!

☆その他

●グローブ

サーマルグローブ Kid's ブルーサーマルミトン Kid's レッド

グローブは雪遊びやスノースポーツには欠かせないアイテムです!!キッズ用は5本指用グローブとミトンの2種類をご用意しています。

 

サーマルミトン Baby's オレンジサーマルミトン Baby's イエロー【チャックタイプ】

ベビー用はミトンのみになります。見た目もとっても可愛いですね(・∀・)カワイイ!!

●ゴーグル

スノーゴーグル Kid's ブルースノーゴーグル フレームレスタイプ Kid's オレンジ

ゴーグルもスキーやスノーボードには欠かせないアイテムです!!雪焼けしてしまったり、眩しかったり( ゚Д゚)

目の保護も忘れずに!!!

●キッズスパッツ

img

特に富士登山では砂走で靴に砂や小石が入ってしまいます。スパッツをしていると入りにくくなります。砂や小石が入ってしまうと歩きにくかったり、靴を脱いで砂を出さないといけなくなりとても面倒です。
キッズ用スパッツはキッズ用のサイズというだけでなく、つけ方も簡単です!

☆セットアイテム紹介

こちらではセットアイテムの一部を紹介します。詳細はHPでご確認ください!!

●はじめての富士登山セットキッズ

img

 

はじめての富士登山セットキッズ(登山靴・レインウェア・ザック)に本格的なダウンジャケットが付いた富士登山4点セットです。モンベル製のセットで品質や使いやすさは大人用にも負けません。
お子様と富士山に登られる際にぜひお勧めです!!
キッズセットは目安として小学校高学年までが対象です。それ以上は大人用のSサイズ等をご利用ください。

●はじめての富士登山セットキッズ フル

img

キッズ向け富士登山セット(レインウェア上下・ザック・ダウンジャケット・トレッキングシューズ)に加えて、トレッキングポール・スパッツ・ヘッドライトを追加した7点セットのフルバージョン!大人向けの富士登山セットと同じアイテム数のセットです。
一流登山用品ブランドであるモンベルやブラックダイアモンド、ペツルなどの本格派アイテムで取り揃え、品質と使いやすさは大人も顔負けです。
トレッキングポール・スパッツ・ヘッドライトは大人用と共用アイテムとなる場合がございますが、キッズでも使える重さやサイズの商品にてご用意致します。キッズセットは目安として小学校高学年までが対象です。それ以上は大人用のSサイズ等をご利用ください。

●スノーウェアセット(キッズ)【ゴーグル付き】

imgimg

スノーウェア上下、スノーブーツ、スノーグローブに子供用ゴーグルが付いたキッズ用4点セットです♪
商品はモンベル等の一流ブランドばかりで大人顔負けの品質!ウェアは、雪遊びはもちろんスキーやスノーボードなどのスノースポーツにも充分に対応可能なモデルです。
ゴーグルはUVカット仕様で目をガードしてくれる本格派!!

●雪遊びウェアセット(ベイビー)

imgimg

スノーウェア、スノーブーツ、スノーグローブが付いたベイビー用3点セットです♪ セットに含まれるスノーウェアは、オーバーオールタイプで背中に雪が入らないからどんな格好になっても大丈夫。そり遊びなどに最適です!!

2019年12月下旬 新潟 岩原スキー場 スノーウェアセット(キッズ)男の子【ゴーグル付き】 ご利用ブログレポート
今回は、2019年12月下旬 新潟 岩原スキー場 スノーウェアセット(キッズ)男の子【ゴーグル付き】 ご利用ブ…
2020年2月上旬 奥日光湯元 雪遊びウェアセット(ベイビー)男の子 ご利用ブログレポート
今回は、2020年2月上旬 奥日光湯元 雪遊びウェアセット(ベイビー)男の子 ご利用ブログレポート です。

☆大人と共用できるアイテム

はじめての富士登山セットキッズ フルでも紹介しているようにトレッキングポール・スパッツ・ヘッドライトは大人用と共用アイテムとなる場合があります。

●ヘッドライト

img

富士登山では暗い時間帯に歩く場合があるので準備しておくと安心です。ベルトの調整をして使用できるので大人と共用出来ます。

ヘッドランプの必要性と選び方♪
こんにちは♪そらのした Chie です(^^♪ 記録的猛暑の夏が終わり、いよいよ秋本番ですね! 山梨県富士吉田市ではすでに冬の気配が・・・!? そらのしたスタッフも朝、夕はダウンを着て作業しています‼ 日が暮れるのも早くなり、こ...

●トレッキングポール

img

長さが調整できるので大人と共用出来ます。特に女性向けにグリップを小さめにしているモデルだとお子様も安心して使えますね!!

●スパッツ(ゲイター)

img

大きいお子様ですと大人と共用できます。小さなお子様ですと大人用が合わない場合がありますので、キッズ用スパッツをおすすめします。

【キッズ用レンタルアイテム】まとめ

何度もしつこいですが・・・(笑) 子供の成長は本当に本当に早いです。数か月前とサイズが変わってしまうことが、しばしばあります。

シーズンものですと、ほとんど着てないのにサイズが合わなくなってしまうなんてことも(≧◇≦)

なのでやっぱりレンタルは、超おすすめです。嵩張るアイテムの収納を考えなくても良いし、汚れたままでも濡れたままでも返却が出来るのでと~ってもと~ってもラクチン(^o^)v

親としたらラクできるのが良いですね( *´艸`)

ということで、便利なレンタルを是非、お試しください(^_-)

お待ちしておりますm(__)m

そらのしたのスタッフ。沢やクライミング、冬山縦走も経験があるかなりアウトドア経験者。

ナカタをフォローする
そらのしたスタイル
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました