キャンプ初心者や女子同士のキャンプにおすすめのキャンプアイテムはこれ!!

キャンプの初心者向け基本情報キャンプ用品紹介

まずはタイトルがキャンプ・・キャンプ・・キャンプとしつこくてすみません(笑)

キャンプ タフワイドドーム

テントに寝袋にテーブルにイスそれから・・・持ち物はなんとなく分かってはいるけれど、結局のところ何を使ったらいいかがよく分からない。

メーカーも種類もたくさんあるし、自分ではうまく選べないからピンポイントでおすすめの道具を教えて?? と思ってる方がいるかもしれません!!

なのでそんな方のために、おすすめのレンタルアイテムを紹介していきたいと思います!!!

キャンプ場というと、コテージががあったり、元々テントが設営されている場合もあります。たくさんのキャンプ場があるので、どんなキャンプ場か事前にチェックしておくのが良いですね。

初めての場合はできるだけ設備が整ってることを重視すると良いかもしれません。

その上で持っていくものを準備することをおすすめします。

今回は4~5人向けキャンプでの基本的なアイテムを寝室とリビングに分けて紹介します!!

キャンプ初心者・女子同士におすすめのキャンプアイテム

キャンプの楽しみ方は人それぞれのやり方や、場所やシーンによって方法はたくさんあると思います。

今回は個人的な意見でおすすめしていきますが、参考にできることがあればしてみて下さい!!

お役に立てたら嬉しいです(≧▽≦)

キャンプ初心者・女子同士におすすめアイテム★寝室★

寝室におすすめアイテム①テント

テントは設置してある物やコテージを利用するのも良いですが、キャンプの醍醐味はやっぱりテント泊!!自分で建てることに挑戦したいです!!・・して欲しいです!!!

テントはその日のお部屋、寝室になります。とても大切なのです(^o^)

コールマンタフワイドドーム

この写真はキャノピーポール付きのテントです。

誰もが一度は聞いたことがあるコールマン!!

コールマンのタフワイドドーム(キャノピーポール付き)は初めての方でも比較的建てやすいテントでおすすめです。頑張れば一人でも建てることのできる簡単テントです。

そらのしたより参考情報として、対応人数は4人でゆったり快適、最大5人でも大丈夫です!!

※キャノピーポール付きとは入り口の屋根の部分を作るものです。

キャンプ初心者におすすめ!!代表的なメーカーの代表的なテント「コールマン:タフワイドドーム」!その魅力と組み立て方
筆者はキャンプのド素人なので、お花見キャンプ!と言うものの、恥ずかしながら、そもそもの知識が真っ白です…。 そこで、同じような初心者の方にもおすすめできる、テントと言えばまずこれ!『コールマン:タフワイドドーム』の紹介をしていきたいと思います。

寝室におすすめアイテム②マット

キャンプとは言え、寝具は快適な睡眠のためにできるだけ寝心地の良い物を選びたいですね。

コールマンのタフワイドにはやっぱりコールマンのフォールディングマット/300が良いですが地面が硬かったり、凸凹した所では足りないかもしれません。ゴツゴツ感があります。

コールマン フォールディングマット/300

なのでモンベルのU.L.コンフォートシステム エアパッド180をプラスするのがおすすめです。私はこれが良いですd(≧▽≦)b

U.L.コンフォートシステム エアパッド180

あまり硬さなど気にならない方はフォールディングマットだけでも良いと思います。

寝室におすすめアイテム③寝袋

夜中、朝方寒い(>_<) なんてことになりたくないです。寝袋は季節、気温に合ったものを選びます。大体が3シーズン用で過ごせると思います。

冬の寒い時期にはもちろんオールシーズン用をおすすめします。夏用の寝袋もあります。

春秋は3シーズン用のナンガのUDD BAG380DX、夏は夏用のモンベルのアルパインダウンハガー650#5、冬はオールシーズン用のイスカのエア810EXがおすすめです。夏でも朝晩冷え込むような場所では3シーズン用をおすすめします。ダウンジャケットやフリースなど、防寒着があれば夏用でも過ごせるかと思います。

あくまでも個人的な意見です(^_-)

また、小さなお子様がいる場合は連結できるタイプのモンベルのダウンファミリーバッグ#3(3シーズン)・ダウンファミリーバッグ#1(オールシーズン)がおすすめです。

キャンプ初心者・女子同士におすすめアイテム★リビング★

リビングにおすすめアイテム①タープ

初心者はなくても良いと思ってしまいがちかもしれませんが、日よけになるので絶対にタープはあった方が良いです!

特に日差しが強い時期にはないとテントの中までとても暑くなり、テント内にいられないこともあります。熱中症など、厳しい状況になってしまうかもしれないので注意が必要です。

タープを使って快適なキャンプ時間を過ごしましょう。

タープはテントと同じメーカー、コールマンのXPヘキサタープをおすすめします。

このヘキサタープも頑張れば一人でも設営できます。つまり、簡単ということです!!

初めてでも、女子同士で不安な方も安心ですよ(^_-)b

コールマン XPヘキサタープ

リビングにおすすめアイテム②テーブル

コールマンのナチュラルモザイクロールテーブル/120はこれだけでオシャレで明るい雰囲気になります。90サイズもありますがテーブルは大きい方が何かと使えるので120サイズがおすすめです。

コールマン ナチュラルモザイクロールテーブル/120

リビングにおすすめアイテム③イス

ヘリノックスのサバンナチェアは背もたれの部分が長く、包まれるような座り心地でとってもおすすめです。持ち運びもとてもコンパクトになります。

ひじ掛けとドリンクホルダーも付いています。

ヘリノックス サバンナチェア

キャンプやバーベキューで使うイスはくつろげることと、ドリンクホルダーが付いてるものが絶対に便利でおすすめ!!テーブルに置くから気にならないという方ももちろんいると思いますが、私はあった方が断然良いと思っています(笑)

くつろぎながらお酒が飲めるなんてサイコーです( *´艸`)

庭キャンプにおすすめ!!Helinoxサバンナチェアの感想!
実際に庭キャンをしてみる中で「今こそお前の出番だ!」と思った道具がありました。その道具こそが、今回ご紹介する”Helinoxサバンナチェア”です!!庭キャンなら大柄なサバンナチェアでも問題なく運用できます!
[Helinoxサバンナチェア]庭キャンプにおすすめの三銃士![チェア・テーブル・バーナー
皆さんこんにちは!! 前回、庭キャンプにはサバンナチェアが最適!!と言って実際にサバンナチェアに触れて感想を述べてみました。 サバンナチェア、見た目の通りかなり快適なアイテムでした! 早速サバンナチェアを使...

リビングにおすすめアイテム④BBQグリル

キャンプと言ったらバーベキューです。クールステージツーウェイグリルセット、これは絶対に使います!!私は!!!

肉、魚介、野菜、おにぎり、何でも焼いて食べます(笑)

コールマン クールステージツーウェイグリルセット

リビングにおすすめアイテム⑤バーナー

プリムスの153ウルトラバーナーはモーニングコーヒー等、お湯を沸かしたり、ちょっとしたお料理をするのに便利です。とーってもコンパクトで持ち運びもラクチン(^o^)b

朝食を簡単に済ませる場合はコンパクトなものがおすすめです!!

プリムス 153ウルトラバーナー

小さくて便利! 【プリムス 153ウルトラバーナー】 スペックと使い方
こんにちは!そらのしたスタッフのemiです! 昨今自宅で過ごすことが多くなり、気分を変えるため普段の生活にちょっとした変化を取り入れる方が増えてきました。 その中で注目されているのが、自宅でアウトドア用品を使って過ごすこと。 ...

リビングにおすすめアイテム⑥クッカー

モンベルのアルパインクッカー ディープ 11+13 セットは鍋や食器として使えるので便利でおすすめです。

モンベル アルパインクッカー 

バーナーとこれがあればバーベキューとお酒を楽しんだ後、〆のラーメンも食べれますよ(笑) サイコーですね(≧▽≦)b

リビングにおすすめアイテム⑦クーラーボックス

クーラーボックスは必需品です。コールマンのパーティースタッカーホイール付/50QTは持ち運びしやすくておすすめです。力のない女子でも大丈夫!!

コールマン パーティースタッカーホイール付/50QT

※そらのしたのレンタルでは色は選べません。

4~5人でのキャンプでは、冷やしたいドリンクなどがたくさんある場合、もうひとつあっても良いアイテムです!!

私は食料と飲み物に分けます(^o^)b

リビングにおすすめアイテム⑧ランタン

コールマンのクアッドマルチパネルランタンは発光パネルが4つありそれぞれ外して使えるのでとても便利です。

 

コールマン クアッドマルチパネルランタン

キャンプ場によってはトイレに行くまで暗い場合があります。なので持ち運びが簡単にできるものを選ぶと良いですね!!

取り外せるので寝室兼用で、これひとつだけでもいいとは思いますが、灯りはもっとあっても損はないです。

ハイテク!多機能!クアッドマルチパネルランタン!!
皆さんこんにちは!長い冬が終わり、ようやく迎えた春の陽気に嬉しさいっぱいの、そらのしたAOです(`・ω・´)ゞ 今回紹介するアイテムはクアッドマルチパネルランタンです。8本もしくは4本の単一電池にて使用する電池式のランタンです。 ...

キャンプ初心者・女子同士におすすめのキャンプアイテムまとめ

あれこれ考えてしまうと使いたい道具もあれもこれもと大変なことになります。

まずはシンプルにキャンプ経験を重ね、やっていく中で変わったアイテムを使ってみたり、新しいことに挑戦していくのが良いかと思います。

キャンプベッドや枕などの寝具にこだわってみたり、キッチン用テーブルやダッチオーブンを使って本格的な料理に挑戦してみたり。

やればやるほど楽しくなっていきそうな気がしてワクワクしませんか??(≧▽≦)

初めての方も女子同士で迷っている方も大丈夫!!挑戦してみて下さい(^o^)

オールシーズン楽しめるキャンプ、快適に素敵な時間を過ごしてくださいね(^_-)

初めてのキャンプで困らない!キャンプに必要な道具・持ち物チェックリスト
初めてのキャンプに行ってみよう!と決意したものの、何を持っていけば良いのか分からず戸惑う人は少なくないと思います。とにかく事前に考え付くあらゆる物を持って行ったとしても、キャンプ初心者には経験がありませんので実際には抜けがあったりします。ま...

そらのしたでは便利なセットもご用意してます!!

キャンプセット

キャンプセット

みんなでキャンプセット4

テント&タープセット

ゆったり広々!テント&タープセットライト

バーベキュー

◆店頭受取のみ◆ みんなでバーベキューセット

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました