キャンプに欠かせないもの!【キャンプ場にあるとうれしいものは何?】

キャンプの初心者向け基本情報100人に聞きました!

・汗でベタベタするのは、嫌だし、アウトドアで汚れた体を綺麗にしたい。(20代/男性/無職)
・夏にキャンプをすることが多いので、お風呂に入れるとうれしいから。(30代/女性/専業主婦)
・キャンプに行った時の方が汗をかきやすいので、自然の中でお風呂に入ると気持ち良いと思うから(20代/女性/学生)
・お風呂があるだけで幸せな気持ちになれるから。一日の汚れ疲れを落としたい(30代/男性/自営業(個人事業主))
・やっぱりお風呂には入りたいので。以前にキャンプ場近くに温泉施設があって、利用してみて良かったので。(20代/女性/専業主婦)
・アウトドアだから、確実に全員ドロドロ。そのまま寝るのは気持ち悪い。(30代/女性/専業主婦)
・キャンプは、体が汚れるものなのでやはり女性にとっては入浴施設があると助かるのではないかと思う。(30代/女性/専業主婦)
・風呂なしで一夜を過ごすのは嫌だという人が中にいると思うからキャンプだと汗をかくことがよくあるから(20代/男性/契約派遣社員)
・アウトドアって汚れるし、キャンプでもちゃんとお風呂に入ってさっぱりしたい(30代/女性/その他専門職)
・キャンプで一番気になるのは、トイレとシャワーが綺麗かどうかです。(20代/女性/専業主婦)
・キャンプに行っても、シャワーに入りたいので、そういう施設があればうれしいです。(30代/女性/専業主婦)
・風呂までいかなくても、シャワーがあるととてもうれしいと思う。(30代/男性/会社員)
・キャンプに行くと外で汗をかいて遊ぶことが多いので、温泉とかの入浴施設に入れればうれしいなと思ったからです。(10代/女性/会社員)
・野外での活動は体が汚れるし疲れるので入浴施設で体を綺麗にして疲れを癒したいから。(30代/女性/無職)
・やはり、からだをきれいに保っておきたいとどこでも思うからです。(10代/女性/学生)
・ゆっくり入浴できる施設があればよいと思う。夏にキャンプを行う為、汗になった体を洗いたい。(40代/女性/専業主婦)
・それがあれば気持ちよく何日でもキャンプを楽しめると思うからです。(40代/女性/専業主婦)
・1日、お風呂に入らないだけでも気持ち悪いし、汗をかきそう。キャンプは楽しいけれど、女性にとってお風呂がネックだと思う。(30代/女性/パートアルバイト)
・キャンプでは泥汚れがついたり汗を沢山かくので、お風呂には入りたいからです。(10代/男性/学生)
・入浴施設があるといいですね。簡易シャワーでもあると気分もよいです。(40代/女性/パートアルバイト)
・キャンプ場にいながらも、本格的なお風呂ですっきりできたら、滞在がより魅力的なものになると思います。(40代/男性/自営業(個人事業主))
・汗をかいた後そのままだと気持ち悪くて眠れないので、シャワーでいいからさっぱりしたい。(50代/女性/専業主婦)
・入浴施設があると汗をかいたときなどに助かるので出来ればほしいなと思います(30代/女性/会社員)

そらのしたキャンプ

キャンプ用品のレンタル事業を展開して10年超のそらのしたスタッフ。スタッフ内にはキャンプインストラクターを取得したベテランキャンパーやキャンプだけでなくアウトドア全般に精通したスタッフも在籍。山梨県富士吉田市に拠点を置き、「遊び心あふれる仲間づくり」をミッションに活動する。

そらのしたキャンプをフォローする
そらのしたスタイル
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました