富士山登山 須走口 「山荘 菊屋」さん

富士山登山のルートHOW TO そらのした

こんにちは!!
そらのしたレンタルスタッフ コボです。
富士山須走口五合目にある「山荘菊屋」さんをご紹介したいと思います。

20150518_121504

★須走口五合目 山荘菊屋さん

須走口五合目には二軒の山荘・売店があり、そのうちの一軒である山荘菊屋さんで、そらのしたレンタル商品が受取・返却できます。

菊屋さんのきのこそば、きのこうどんは絶品!!
私も、五合目に行くたびに、いつもいただきます。笑
ごはんもついていて、ボリュームたっぷりです。
なんと、きのこが8種類以上入っているそうで、あとからあとから、きのこが沸いて出てきます。笑
季節野菜のてんぷらも、菊屋のお母さんの手作りで、とっても美味しくておススメです。

20150518_110709

登山の前に、力を蓄えるためにぜひ食べてから出発すると良いと思います。
上に上がると、なかなかおなか一杯食べられない場合もありますからね。

デザートもありますので下山後のお疲れの身体に甘いものを食べて糖質を補給するのも良いですね!!

★富士山登山の基点となる宿【山小屋 菊屋】さん

富士山登山では結構上に登ってから、山小屋で一泊する方が多くみられますが、五合目の菊屋さんに泊まってぐっすり、たっぷり寝てから、体力満タンにして登るのもおススメです。
広いスペースでゆったりとお休みになれますし、五合目で一泊すると高度順応するため、高山病になりづらくなるという効果も期待できます。
そらのしたのレンタル用品もその場で受け取れるから、ゆっくり荷物の準備もできますよね。

また、須走口の登山道は富士山の東に面しておりますので、どこからでも御来光がご覧になれます。

他にも見どころもたくさんあるのでおススメです!!

ぜひ山荘菊屋さんのホームページのフォームから、またはお電話をして、お問い合わせ・ご予約してみてください。

 

★須走口五合目の行き方

須走口五合目は、7/10~9/10の指定日について、マイカー規制が実施されます。
規制期間中は、ふじあざみライン入口の須走多目的広場からそこからシャトルバスまたはタクシーで須走口に五合目行くことができます。

今日のHowToそらのしたはここまでです。
ではまた!!!

富士山登山レンタル|富士山登山・登山用品レンタル「そらのした」
富士山登山レンタル|富士山登山に必要な登山グッズや便利な富士山登山レンタルセットなどをご紹介。その他、おトクなキャンペーン情報や、富士山登山アンケート結果、登山ガイドなどによるコラムなど、富士山登山お役立ち情報など情報を発信!!
富士山登山【須走ルート】について
富士山登山に関してですが、ルートは複数ありますので自分の目的や体力に合わせて選ばなければなりません。 その中でも頂上までの距離を少なくしたい方は、須走ルートを選ばれるのも良いでしょう。二番目に短いルートとなっているからです。 🗻富士山登...
初心者向け富士山登山の所要時間は?
山登りの初心者が富士山に登る場合に気になるのはその所要時間です。心構えとしてもまた実際に登る前の準備物も所要時間がどれくらいかで決まります。富士山登山のルートは、複数のルートがあります。 それらのルートによっては初心者向けの登りやすい...
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました