富士山登山道 須走口紹介 「山荘菊屋」さん

こんにちは!
そらのしたレンタルスタッフ コボです。
今日は、富士山須走口五合目「山荘菊屋」さんをご紹介します。

20150518_121504

★須走口五合目 山荘菊屋さん

須走口五合目には二軒の山荘・売店があり、そのうちの一軒である山荘菊屋さんで、そらのしたレンタル商品が受取・返却できます。

菊屋さんのきのこそば、きのこうどんは絶品!
私も、五合目に上がるたびに、いつもいただきます。笑
ごはんもついていて、ボリュームたっぷりです。
なんと、きのこが8種類以上入っているそうで、あとからあとから、きのこが沸いて出てきます。笑
季節野菜のてんぷらも、菊屋のお母さんの手作りで、とっても美味しいです。

20150518_110709

登山の前に、力を蓄えるためにぜひ食べてから出発すると良いと思います。
上に上がると、なかなかおなか一杯食べられない場合もありますからね。

★菊屋さんは、富士山登山の基点となる宿として利用できます

富士山は結構上に登ってから、山小屋で一泊する方が多いですが、五合目の菊屋さんで泊まってぐっすり寝てから、体力満タンにして登るのもお勧めです。
広いスペースでゆったりとお休みになれますし、五合目で一泊すると高度順応するため、高山病になりづらくなるという効果もあります。
そらのしたのレンタル用品もその場で受け取れるから、ゆっくり荷物の準備もできますよね。
ぜひ山荘菊屋さんのホームページのフォームから、またはお電話をして、お問い合わせ・ご予約してみてください。

★須走口五合目の行き方

須走口五合目は、7/10~9/10の指定日について、マイカー規制が実施されます。
規制期間中は、ふじあざみライン入口の須走多目的広場からそこからシャトルバスまたはタクシーで須走口に五合目行くことができます。

今日のHowToそらのしたはここまでです。
ではまた次回!

そらのした富士登山レンタルガイドはこちら

富士登山レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る