【登山サークル運営者必見!】キュートレックの「登山サークル紹介ページ」への新規掲載方法についてご紹介します!

キュートレック

ここしばらくずっと雨が続いていますね…
こちら河口湖も激しい雨が降っています。
でもこの雨が過ぎればいよいよ夏が来ますので、それまで皆さん頑張って乗り切りましょう!

こんにちは、kakkyです。
今回は、お客様からお問い合わせの多い「キュートレック登山サークルへの掲載方法」についてご説明します。

登山サークル活動をしているけど、もっと規模大きくしたい!
サークルの認知度をあげたい!
サークルメンバーを増やしたい!

という方は、是非当ショップの『登山サークル紹介ページ』をご活用ください!

では、内容に入っていきましょう!

登山サークル掲載方法

キュートレックに新規で登山サークルを登録される場合、まず以下のステップがあります。

【登山サークル掲載までの流れ】

  1. 「お問い合わせ」ページから登山サークルの掲載依頼を行う。
  2. キュートレックからメールが送られてくるので、掲載に必要な情報を記入の上、メールを返信。
  3. キュートレック側で掲載情報を精査した後、問題がなければ掲載手続きへ移行。
  4. サークル掲載完了!

では、それぞれのステップについて順にご説明します。

【登山サークル掲載までの流れ①】掲載依頼を行う。

まず、キュートレックのホームページにアクセスします。

キュートレックトップページ上

↑画像をクリックするとキュートレックホームページに移動します。

ホームページを表示したら、ホームページ最下部まで画面をスクロールします。
するとキュートレックのマップ画像下に、画像が2枚あるのがわかると思います。

キュートレックトップページ下

『登山サークル紹介』と書かれた左側の画像をクリックします。

お問い合わせ(入力ページ)

すると「お問い合わせ」ページへ画面が移動します。

必要事項にお客様情報を記入の上、「お問い合わせ内容」にサークル紹介ページへのサークル掲載を依頼する旨を伝える文章を入力し、「確認ページへ」と書かれたボタンをクリックします。

「確認ページ」で内容を確認の上、間違いがなければ確認ページにある「送信をする」ボタンを押してください。

お疲れ様でした。
以上で、掲載依頼は完了です。キュートレックから送られてくるメールをお待ちください。

【登山サークル掲載までの流れ②】必要事項を記入の上、メール送信します。

しばらくすると、キュートレックからメールが届きます。
1通目は、お問い合わせを受理したことを伝える自動送信メールです。
2通目は、キュートレックスタッフから送られるメールです。

2通目には、大体次のような内容が書かれています。

==2通目メール内容==

【掲載までのながれ】
・登録必要事項
 以下1から10までの項目についてご記入の上、メールにてご連絡くださいますよう
 お願い致します。各項目の内容につきましては、下記URLをご参考ください。
 キュートレック サークル紹介ページ:https://www.cuterek.com/community/circle/

1.サークル紹介用画像:1枚(可能であれば、340px X 227pxでお願い致します)
2.活動地域(拠点):都道府県別
3.ホームページURL
4.代表者名
5.活動人数
6.参加年齢層
7.活動日数
8.会費
9.サークル紹介
10.ココが魅力!

・文字数
「サークル紹介」「ココが魅力!」につきましては、400字前後でおまとめくださいますよう
お願い致します。

・登録までの期間
お送りいただきました「【登録までのながれ】」の各項目をこちらで精査した後、当サイトに
掲載致します。
掲載完了後、改めてご連絡いたします。掲載までの日数は、1週間前後を予定しております。

上記1~10の項目について必要情報を記入の上、メールを送信してください。
※間違った情報を記入しないよう、ご注意ください。

【登山サークル掲載までの流れ③】サークル情報の掲載準備に移行します。

お送りいただいたサークル情報を、キュートレックスタッフが確認した後、記入いただいた内容についてこちらから質問する場合がございます。その際はお手数をお掛け致しますが、ご返答くださいますようお願い致します。

内容に問題なければ、掲載準備に移行します。
掲載までの目安は、おおよそ1週間前後となります。

【登山サークル掲載までの流れ④】登山サークル掲載完了!

必要事項を記入したメールを受理した後、おおよそ1週間前後で掲載が完了致します。

キュートレックから掲載完了をお知らせするメールをお送り致しますので、掲載情報の確認をお願い致します。

 

以上が、登山サークル掲載までの流れとなります。

掲載されている登山サークルについて

キュートレックに掲載されている登山サークルの主な活動拠点は、北は東北エリアから南は近畿エリアまで幅広く活動されています。

また、登山初心者や登山未経験者でも入会可能なサークルや、「独身限定」といったユニークなサークル、季節によって活動内容を変えるサークル、参加メンバーに70代の方が加入しているサークルなどなど、サークルの数だけ『個性』があります。

登山サークルに興味のある方は、気になったサークルに連絡してみましょう!
もしかしたら、そこで素敵な仲間に出会えるかもしれませんよ!

さいごに

今回は、キュートレックの「登山サークル紹介ページ」へのサークル掲載までの流れをご紹介しました!

このブログが、皆さんの登山サークルライフに役立ってくれればうれしいです!
では、また!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました