富士山に登るのに登山グッズがない!?【登山グッズを持っていない場合あなたならどうする?】

100人に聞きました!

【購入する】
・せっかくなのでちゃんとした準備をして自分らしく楽しみたいからです。(20代/女性/パートアルバイト)
・必要な登山グッズは、靴と夜間照明用のライトと水筒と雨合羽ぐらいなので、簡単に購入できます。(40代/男性/自営業(個人事業主))
・レンタルだと、壊してはいけないとかで気を使うので、思い切って買ってしまいます。(50代/男性/専業主婦主夫)
・たぶん登山にはまりそうな気がするので、思い切って買い揃えてしまう。(30代/女性/会社員)
・おそらく登山はそれ以降もやる可能性があると思うので、購入してもよいと思える。以降も続ける可能性が低いときのものは、誰かに借りると思う。(20代/女性/専業主婦主夫)
・富士登山は記念になるし、また後日に違う山に登ること蛾あれば使えるので、自分専用のものを購入してから登る。(50代/男性/公務員)
・登山靴などは自分の物を履きたいからです。長時間履いている物なので、借りたものは使いたくありません。(50代/女性/専業主婦主夫)
・いつかまた使うので、購入してしまった方がいいと思ったからです。(20代/女性/学生)
・自分の決意表明のためにも、自分のテンションをあげるためにもお気に入りのグッズで登山したいから。(30代/女性/専業主婦主夫)
・とりあえず形から入るタイプなので、急いで専門店へ行って一式揃えてから登山の体力作りに励みます。(40代/男性/会社員)
・山が好きなのでこの機会に山登りを趣味にしようと思うので購入したいです。(30代/男性/会社員)
・レンタルは結局高くなるイメージが強いので、購入して、その後も山登りをします。(40代/男性/会社役員)
・富士山に登ることになったら、登山グッズを全て買って揃えます。(30代/男性/会社員)
・周りに山登りをする人は居るが、譲ってもらえない限りは借りるのが怖いから。(10代/女性/学生)
・形から入るタイプなので一式そろえて、富士山が終わった後も続けたかったら続けられるようにする。(30代/女性/会社員)
・メジャーな山だが、登山の難易度は高い。しっかり準備をしないと生死に関わる。(40代/男性/会社員)
・レンタルしても結局使うお金は一緒なので自分の物として揃えておきたい。登山グッツは登山以外にも災害時などいざという時便利そうだから。(40代/女性/パートアルバイト)
・登山ではほんの少しの気の緩みが事故を招くもの。自分の身を守るためにもグッズは自分専用のを買いたいです。(50代/女性/会社員)
・また別の山にも登るかも知れないので、登山グッズは購入すると思います。まずは形から入るタイプなのでそうします。(50代/女性/専業主婦主夫)
・登山グッズを少しずつそろえてきているので、あと買うものは冬山に上る靴です。(40代/女性/専業主婦主夫)
・登山は、何が起こるか判らないため店員さんの意見を聞きながら万全に準備をしたいから。(30代/女性/専業主婦主夫)
・まわりに貸してくれる人がいないのでとりあえず一揃えは、揃えます。レンタルが出来ることは、知らなかったです。このアンケートで知りました。(40代/女性/専業主婦主夫)
・一緒に登山をする友人が経験者であれば必要な物を確認しながら購入した方が現地で困る事が無いと思うから。(20代/男性/パートアルバイト)
・登るからにはしっかり準備して登りたいから、購入します!これをきっかけに登山が好きになるかもしれないので、登山グッズを持っていてもいいと思う。(30代/女性/専業主婦主夫)
・富士登山をきっかけに登山グッズを購入して、あちこちの山を歩き、自然を満喫したい。(50代/女性/パートアルバイト)
・今は山ガールなど流行っているので、どうせならオシャレなグッズをそろえたい。(40代/女性/専業主婦主夫)
・汗臭くなったりしますから、借りて返すことは、とてもためらわれます。(40代/女性/パートアルバイト)
・レンタルだといざという時に使えなかったり体に合わなかったりと問題があると困るので、買うと思います。(40代/女性/パートアルバイト)
・購入しておけばまた使えるかもしれないので、とりあえず買うと思います。(30代/女性/その他専門職)
・富士山を登ることを機会に、登山を趣味にしたいから購入したいと思う。(30代/女性/専業主婦主夫)
・もしかしたらハマってしまうかもしれないので、もう買ってしまいます。(20代/女性/自由業・フリーランス)
・できることならば持っていくものは購入しておいたほうごいいです。(20代/女性/専業主婦主夫)
・まずは登山グッズを揃えて形から入りたいからです。自分の納得いくものを揃えることで気分も変わってくるだろうし、何よりも思い出になると思います。(20代/女性/会社員)
・レンタルする場所も知らないし、借りれるあてもないので、近所のスポーツ用品店に行って、登山用のものを購入する。(50代/女性/専業主婦主夫)
・きっと張り切ってモンベルに行って揃えてしまうと思います。そしてその後一度も使わない可能性もあります。(40代/女性/専業主婦主夫)
・友達について行ってもらい、友達が推薦する登山グッズを一式買い揃えます。(60代/男性/契約派遣社員)
・最低限の必要品のとりあえず安い物を購入します。登山に行ってみて自分にあっていたり楽しくてまた行きたいと思ったら、しっかりした物を買います。(30代/女性/パートアルバイト)
・とりあえず最低限のものを揃えます。普段着ている服で代用したり雨具は必需品ですので必ず買います。(50代/男性/会社員)
・まずは形から入るので、専門店などに行ってグッズを揃えて気分を登山モードにすると思う。(30代/男性/会社員)
・ある程度は購入すると思います。値段によりますが、靴とかは購入しますね。(40代/女性/自由業・フリーランス)
・近年の山における事故対策で自分で出来ることはしたい。それと、購入したらまた行こうと思いそう。(40代/女性/専業主婦主夫)
・借りると意外に高くついたり気を遣ったりするので、自分のものになる購入がいい。(40代/女性/パートアルバイト)
・借りることができるならば借り物で済ませたいが、借りれる人は居ないし、レンタルも身近にはないので(30代/女性/会社員)
・近所にレンタルできるような店はないので、購入するしか方法がない。(30代/男性/会社員)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました