「富士山周辺サイクリング」のススメ

HOW TO そらのした

こんにちは!
そらのしたコボです!
今日のHowToそらのしたは、「富士山周辺サイクリング」のご紹介です。

★富士山周辺はサイクリングに最適

富士山の北側に並ぶ富士五湖。
そのほぼ中央に位置する河口湖駅から、全ての湖が自転車で行ける範囲にあります。
青木ケ原樹海、風穴・氷穴、忍野八海、冨士浅間神社などの観光名所もサイクリングを楽しむのにちょうどよい距離にあり、多くの自転車乗りに遭遇します。
富士山吉田口五合目に通じる有料道路「富士スバルライン」もサイクリングのメッカとして知られており、多くの自転車乗りが五合目を目指して訪れます。
※富士スバルライン 自転車通行料 往復200円

★紅葉と富士山のベストスポットを探してサイクリング

富士山

湖畔もだんだんと紅葉が美しくなり、富士山もつい先日冠雪しました。
紅葉と雪をかぶった富士山のコントラストが最高です。
写真を撮りに訪れる方がたくさんいらっしゃいますが、自転車で湖畔をぐるっと回りながら撮影のベストスポットを探してみてはいかがでしょうか?

★ロードレーサー、マウンテンバイクをレンタルしています

TX-B

MB-A

河口湖駅からちょっと湖畔に出る程度であれば普通の自転車でも問題ありませんが、他の湖や五合目を目指すには、スポーツサイクルでないと少々厳しいです。
近隣にはマウンテンバイクで遊べるパークなどもあります。

自転車を自宅から持ってくるか、または乗ってくるか、いずれにしても結構大変ですよね。
そこで、そらのした河口湖駅前店では、通常タイプのレンタサイクルに加え、ロードレーサーマウンテンバイクといったスポーツサイクルをレンタルしています。
そらのしたのレンタサイクルなら、バス、電車などの公共交通機関でいらっしゃった方でも、気軽に本格的なサイクリングが楽しめると好評です。

★そらのした河口湖湖駅前店

山梨県南都留郡富士河口湖町船津3631-2丸文ビルディング1階「BEER Mt.FUJI LOCAL」内
受付時間10:00~18:00(7/17~9/13までは9:00~営業)
火・水・木定休(7/17~9/13までは毎日営業)

今日のHowToそらのしたはここまでです。では、また次回!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました