もうすぐ夏休み!【家族でやりたいレジャーは?】

100人に聞きました!

キラキラ眩しい夏の思い出、作りましょう!

いかがでしたでしょうか。夏のレジャーといえば、やっぱりアウトドア。暑い時期だからこそできるレジャーは、家族にとって、思い出の1ページになることでしょう。ご家族との外出を渋る、難しいお年頃のお子さんも、いざ出かけてみれば、楽しんでくれるかも!夏の太陽にも負けないような、眩しい笑顔が見られるかもしれません。快適なアクティビティの為にも、準備はぬかりなくおこないたいものですよね。皆さん、揃え忘れはありませんか?

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男女
■調査期間:2015年04月13日~2015年04月27日
■有効回答数:100サンプル

その他の回答者の声

【キャンプ】
・家族でやるにはキャンプがいいですね。海でも山でも楽しいと思います。(40代/女性/パートアルバイト)
・毎年、子供の夏休みが終わるころ、キャンプに行きます。7月は暑くて夜寝られなかったので、時期を考える事にしました。晩御飯はいつもバーベキューです。(40代/女性/専業主婦主夫)
・花粉のある春や秋、雪の降る冬にはできないことだからです。暑い時に、暑いおもいをして、たくさん食べる!外で遊ぶ!花火をして夜中まで屋外で遊び倒す気持ち良さを味わえるのが、夏のキャンプの醍醐味だと思います。(20代/女性/無職)
・キャンプをすれば海水浴もBBQがセットで出来そうです山登りも出来る条件にすれば全部できそうです。(40代/男性/パートアルバイト)
・やっぱりキャンプです。自然な中いろいろな発見や経験ができるので家族みんなで楽しみたいです。(20代/女性/専業主婦主夫)
・キャンプは家族一丸となって取り組める活動が多いと思うので、家族間のきずなが深まるかなと思ったからです。(20代/女性/学生)
・キャンプファイヤーをしたり自然を散策したり、虫の声を聞きながら眠りにつきたい(40代/男性/会社員)
・車でいけるキャンプ場でテントを張って夏の一夜を楽しみたいと思っています。(50代/男性/無職)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました