もうすぐ夏休み!【家族でやりたいレジャーは?】

100人に聞きました!

・毎年家族できれいな川のほとりでキャンプしてバーベキューしてますがリフレッシュ出来る。(40代/男性/無職)
・子供と一緒にいる時間がたっぷりと作れるし、いつもと違う環境だからこそ、記憶に残る良い思い出になるだろうから。(30代/男性/会社員)
・都会に住んでると、自然と触れあうことが少ないので、キャンプで自然を子供に感じさせたいと思うから。(20代/女性/専業主婦主夫)
・子供に自然を体験してほしいから。最低限のものしかない中で、いろんな遊びを見つけたり、ご飯を作ったり、非日常を味わうことで成長してほしい。(30代/女性/専業主婦主夫)
・好きで以前から何度か、キャンプへ行っているため道具が揃っているからです。(30代/女性/専業主婦主夫)
・家族でキャンプをやったことがないので一度テントを張り、皆で雑魚寝してみたい。また、キャンプファイアもしてみたい。(60代/男性/契約派遣社員)
・この中でやったことがないのはキャンプだから。仕事の疲れが取れてリラックスできそう(30代/女性/契約派遣社員)
・海に行く歳ではないので、キャンプが一番すぐにでもできそうな気がする。(30代/女性/契約派遣社員)
・夏に家族でやりたいアクティビティは、キャンプをやりたいです。(30代/男性/会社員)
・キャンプは組み立てることが大変ですが、カレーをみんなでつくって外で食べたいです。(20代/女性/自由業・フリーランス)
・夏だからこそ野外にテントを張って泊まることができるキャンプがしたい。夏の夜は花火で遊ぶこともできる。(50代/男性/公務員)
・キャンプは小さいころからやっていて最近やっていないのでまたキャンプをやりたいです。(30代/男性/会社員)
・夏と言えば、やはり家族でキャンプをすごすことがとてもいいことです。(20代/女性/専業主婦主夫)
・大自然の中で助け合うことにより、家族の絆が一層深まると思うからです。(50代/男性/自営業(個人事業主))
・毎年コテージを借りてキャンプとBBQを楽しんでいます。火を囲みながら時間を気にせずにお酒を飲んだりおしゃべりしたり、楽しい時間を過ごしています。(50代/女性/会社員)
・キャンプはいいですね家族の絆が広がる、携帯の電波届かないところでやりたい(30代/男性/会社員)
・近くにキャンプ場もあるのでせっかくならキャンプしてみたいです。また、子供にも自然を味わってもらいたいと考えています。(30代/女性/専業主婦主夫)

【海水浴】
・家族で海水浴に行きたいです。たくさん海で遊んで過ごしたいです。(40代/女性/専業主婦主夫)
・沖縄に住んでいて家から30分以内で海に着くことができるから。(40代/女性/専業主婦主夫)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました