雪山登山に必要な装備をお得にレンタル

雪山登山(冬山登山)情報登山道具紹介HOW TO そらのした

こんにちは!
そらのしたスタッフのコボです!

今日は、雪山登山に必要な装備でそらのしたの大人気セットを2つご紹介します。

冬靴・アイゼンセット

冬靴・アイゼンセット 冬靴、アイゼン、冬用ロングスパッツの3点セット

冬靴・アイゼンセット
冬靴、アイゼン、冬用ロングスパッツの3点セット

そらのしたでは、雪山入門者におすすめの「冬靴・アイゼンセット」をご用意しています。
雪山に入るために必須な冬靴、アイゼン、冬用ロングスパッツの3点がセットになったお得セット!
セット内容は全て一流メーカーの品で初心者にも扱いやすいです。
足元はこのセットでバッチリ!

厳冬期の雪山縦走に必要なアイゼンってどんなタイプ?

厳冬期の雪山縦走登山や斜度がある場所では、10~12本爪タイプのアイゼンが必要です。
sssdc無題
10~12本爪のアイゼンは、先の爪によって、急な斜面でもグリップを保てるため、岩場や積雪のある稜線や斜面に適しています。

厳冬期の雪山縦走に出かけるなら、必ず10~12本爪のアイゼンを持参しましょう。

軽アイゼンと呼ばれる4~6本爪のタイプは、冬の低山ハイキングなどで積雪に備えて携帯する場合や、凍結する可能性のある場所を歩く可能性がある場合、夏場の雪渓を歩く場合などに適していますが、爪先に爪がないため、積雪や凍結していて斜度がある場所にはあまり向きません。

雪崩に備えるための3種の神器

そらのしたでは、万が一の雪崩に備えるための装備「雪山アバランチセット」もレンタルしています。
これらは持っているだけでは充分に活用できません。
必ず知識がある人に講習を受けてから装備して下さい。


雪山アバランチセット 雪山登山の3種の神器「 ビーコン・プローブ・ショベル」

雪山アバランチセット
雪山登山の3種の神器「ビーコン・プローブ・ショベル」

ビーコン、ショベル、プローブ。
俗に言う雪山登山の3種の神器。
雪山装備の安全対策は充分すぎるくらい必要ですよ。

 

関連記事

【初級冬山講座】アイゼン(クランポン)の選び方
そらのしたコボです! 今日のHowToそらのしたは、これからの冬山登山に欠かせない「アイゼン(クランポン)の選び方」です! 併せて確認してほしい冬山用登山靴については下記です。 アイゼン(クランポン)とは アイゼンはドイ...
【初級冬山講座】冬山用登山靴の選び方
そらのしたコボです! いよいよ本格的な冬山シーズンがやってきます! 冬山ファンの皆さんは、冬の訪れにワクワクしていることでしょう笑 今日のHowToそらのしたは、「冬山用の登山靴の選び方」です。 ★登山靴の種類 登山靴は、実は...
そらのした登山

登山用品のレンタル事業を展開して10年超のそらのしたスタッフ。スタッフ内には静岡山岳ガイド協会に所属している者やアウトドア全般に精通したスタッフが在籍。地元山岳会にも所属して冬季登山やアイスクライミング、アルパインクライミングなども嗜むスタッフもいる。「遊び心あふれる仲間づくり」をミッションに活動する。

そらのしたスタイル
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました