日本一の富士山でしたいこと!【富士山の頂上でやりたいことは?】

100人に聞きました!

まずは富士山に登る事!そして山頂であなたは!?

富士山のてっぺんと言うのはやはり特別な場所のようですね。頑張って登った人しか到達できないところ、そして日本一高い、と言う事はキツさも日本一と言っても良いのではないでしょうか。そんな大変な事をやってのけた後ですから、叫んですっきりするのも、とびきり美味しく感じるカップラーメンを食べるのも、下の人に電話で自慢するのも、全て頑張った自分へのご褒美のようなものですよね。そしてその中でも「ヤッホー」だったり、心から湧きあがって来る思いなどを叫びたくなる、そんな心が解き放たれるような空気を多くの人は感じているようで、そんな部分も山登りの魅力につながっているのかもしれませんね。
■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男女
■調査期間:2015年05月26日~2015年06月09日
■有効回答数:100サンプル

全ての回答者の声

【叫ぶ】

・日本一の高さから願い事を大きな声で叫んでみたら叶うような気がするから(40代/女性/専業主婦)
・山と言えばやまびこ。日本一の山から叫ぶと、跳ね返りはあるのでしょうか。気になります。(30代/女性/専業主婦)
・富士山の頂上で思いっきり叫ぶことで今までのストレス、疲れがふっとびそう(20代/男性/自由業・フリーランス)
・本当は、ただその場での景色をずっと見ていたんですが、心の中から出てくる言葉を叫ぶのもありかなと(30代/男性/自営業(個人事業主))
・てっぺんに登った達成感で、きっと叫びたくなると思いました。「やったぜー!」(30代/女性/契約派遣社員)
・とびきりの大声で思いっきり叫びたいです。嫌なことも忘れてとっても気持ちが良いと思います。(50代/女性/会社員)
・山といえば大声で叫ぶイメージがある。逆に電話は電波があるのか疑問。(30代/女性/専業主婦)
・富士山のてっぺんでやりたいことは、ヤッホーと大声で叫びたいです。(40代/女性/専業主婦)
・それまでの道程を噛み締めながら、心の底から感情を吐き出したいから。(30代/男性/会社員)
・山の頂上に到着したら、まずやることといったら、大声で叫ぶ事でしょう。(40代/女性/パートアルバイト)
・やっほー、をして、そのあと驚いてくれそうな友人に電話をしてみたいです。(40代/女性/専業主婦)
・王道なことをやりたいので。カップラーメンは荷物になるので、惹かれない。(20代/女性/自由業・フリーランス)
・下界での嫌なことなどを、叫んで全部てっぺんに置いてきたいので。(40代/女性/パートアルバイト)
・てっぺん登ってヤッホー!ていうイメージがあるので、いざ自分がその環境におかれたら、思わず言ってしまいそうな気がするからです。(30代/女性/専業主婦)
・普段都会に住んでおり、大きい声を出す機会もないのでストレス発散に叫びたいです。(20代/女性/会社員)
・ラーメンを食べたり、電話をしたいとは思わないので、消去法で叫ぶを選びました。(40代/女性/自由業・フリーランス)
・なんでも言いから頂上まで来た達成感から大声で叫びたくなると思う(20代/女性/パートアルバイト)
・一番はやはりジャンプして写真を撮る。日本一高い場所で写真を撮ったと記念と小さい笑い話でもする。その写真を撮るときにはいチーズと叫ぶ。きっとテンションも上がってはしゃいでいるだろう。(30代/男性/会社員)
・ベタすぎるけど、日本一高い場所で、思いっきり「ヤッホー」と叫びたいです。(20代/女性/専業主婦)
・人がたくさんいて本当はできないと思うから。「やっほー」とか言いたい。(20代/女性/専業主婦)
・日本一高い山で大きな声で自分の存在を確かめるかのように自分の名前を叫んでみたいと思います。(50代/女性/専業主婦)
・定番だけど、一番高いところから、オーイと叫んでみたら、日々のモヤモヤがスッキリするような気になる(40代/女性/パートアルバイト)
・富士山のてっぺんまで行けば、テンションが上がって叫びたくなりそうだから。(40代/女性/専業主婦)
・せっかく大自然を感じる場所なのに、現代的なことはしたくないからです。(30代/女性/専業主婦)
・日本一の高さから絶叫すればストレス発散になると思うからです。(40代/男性/自営業(個人事業主))
・やり遂げた充実感で大きい声で「やったぞー」と叫ぶと思います。(50代/男性/自由業・フリーランス)
・やまびこは帰って来ないだろうけどやはり月並みだけどヤッホーといってみたい。(40代/女性/無職)
・腹の底から大声で叫びたいです。そしたら神様まで声が届くような気がします。(40代/男性/無職)
・登頂を成功する事が出来たら、思い切り大声で叫んでみたいです。(30代/女性/専業主婦)
・やはり、日本一の山に登ったら、ドラマとか映画のシーンのように叫んでみたい。(30代/女性/無職)
・恥ずかしいですが叫んでみたいですね。なんて叫べばいいかわかりませんが。(40代/女性/パートアルバイト)
・下界を見下ろして思いっきり大声で叫ぶとすっきりしそうだから。(50代/女性/会社員)

そらのした富士登山レンタルの特徴はこちら

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました