山と言えば、日本一の富士山!【今まで富士山に登った事はありますか?】

100人に聞きました!

一方で富士山に登った事がある人も3割!

一方で、その他は「途中まで」18%、「山頂まで」14%となり、全体の3割は富士登山にチャレンジした事があるようです!

・5合目まで車で行き、天気も良く、視界も良好なため、そこから見える最初の山小屋付近まで歩いていったことがある。(30代/男性/会社員)

・5合目まではあります。山頂の写真をみてしまったのでぜひ頂上まで行きたい。(30代/女性/会社員)

・5合目までしか行ったことがない。山梨に住んでいるので、死ぬまでに1度は山頂を極めてみたい。(50代/女性/パートアルバイト)

・20歳ぐらいから山頂まで毎年1回以上は登っているので、すでに30回以上は登ってます。(40代/男性/自営業(個人事業主))

・小学生の時に家族全員で富士山の山頂まで登りました8合目を過ぎると空気が薄く気分が悪くなりましたが山頂の景色はとても美しいものでした(30代/男性/自営業(個人事業主))

車で行ける事もあり、途中の5合目までは行った事があるという人も多いようです。しかし中には一度は山頂を極めてみたいという人も。
また実際に山頂まで登った事がある人の中には、今までに30回以上という強者もいました!その他に小学生の時に家族全員で登ったという声もあり、富士山を制覇するのはハードである事には違いありませんが、達成感もまた格別なのではないでしょうか。

富士山に登ってみたいなら、ぜひチャレンジを!

今回のアンケートでは、「無い」と回答した人の方が多い結果となりましたが、今までに経験がなくても、富士登山に興味を持っている人も沢山いる事が分かりました。一方で山頂までではないにしても、富士山に登った事があると答えた人が3割いましたね。何度も登っているリピーターもいたように、富士山にはそれだけ人を惹きつける何かがあるのでしょう。小学生時代に山頂まで登ったという体験談もあったくらいですので、きちんとした装備や知識を身に付けて登れば問題ない山です。もし興味があるのなら、ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】男性
■調査期間:2015年04月13日~2015年04月27日
■有効回答数:100サンプル

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました