山と言えば、日本一の富士山!【今まで富士山に登った事はありますか?】

100人に聞きました!

その他の回答者の声

【山頂まで】
・登山経験がある友達がいて、世界遺産になったし、一緒に登ろうと誘われたため。山頂でご来光も見れました。(20代/男性/無職)
・途中で、酸素が薄くなってきて高山病になって仮眠をとったこと。(40代/男性/パートアルバイト)
・遺産登録されてのぼりましたが、外国人等人が多く妻がトイレの順番でかなりまたされた登山でした。(40代/男性/無職)
・小学校2年生のときに父親に連れられて登った記憶から、大学で再度挑戦しました。(40代/男性/会社員)
・夜の11時頃に5合目まで車で行ってから、登山を開始し、途中の山小屋で仮眠を取り、早朝に再出発して、山頂に到着して間もなく御来光を拝むことができた。(50代/男性/公務員)
・友達と一緒に山頂まで一気に登ったことがあります。やはり、富士山は見る山であり、登る山ではないと痛感しました。(60代/男性/契約派遣社員)
・小学生の時に家族全員で富士山の山頂まで登りました8合目を過ぎると空気が薄く気分が悪くなりましたが山頂の景色はとても美しいものでした(30代/男性/自営業(個人事業主))
・高校生の時に最初に登りました。天気次第では危険な山に変容しますから、雨具とフリースは必需です。(50代/男性/無職)
・富士登山駅伝で山頂区間を走りました。途中で酸欠になって歩きましたが。(30代/男性/会社員)
・20歳ぐらいから山頂まで毎年1回以上は登っているので、すでに30回以上は登ってます。(40代/男性/自営業(個人事業主))
・小学校の時に、富士山に登りました。高山病になりました。そして、頂上まで登ったという達成感はありましたが、ハードでしたと言う思い出はありますね。(40代/男性/無職)
・3回ほど登山しましたがいずれも雨で山頂は霧が立ち込め何も見えませんでした。また改めて登山したいと思います。(40代/男性/会社員)
・当時働いていた職場の若手社員で盛り上がり、数人でツアーに参加しました。とてもいい記念です。(40代/女性/専業主婦主夫)
・職場の行事で若い頃は毎年登っていました。頂上まで7回以上登りました。今の主人とは富士山の登山中に知り合いました。(50代/女性/専業主婦主夫)

【途中まで】
・五合目まで登ったことがありますが、そこからは時間がなく登っていません(50代/男性/会社員)
・山梨県に住んでいるので、富士山は身近な存在でです。それでも山頂までは大変です。(20代/男性/契約派遣社員)
・午前3時ころよりちゅうふくまでバスで、そこから頂上まで徒歩で登りました。富士山より眺めるご来光は最高。これが元旦とかでしたら、もっとご利益があるのかなと感じました。(30代/女性/無職)
・5合目まで車で行き、天気も良く、視界も良好なため、そこから見える最初の山小屋付近まで歩いていったことがある。(30代/男性/会社員)
・5合目までしか行ったことがない。山梨に住んでいるので、死ぬまでに1度は山頂を極めてみたい。(50代/女性/パートアルバイト)
・頂上まで行きたっ方のですが一緒にいたメンバーが体調を崩してしまい途中で引きかしました途中でもきれいなながめでした(30代/女性/契約派遣社員)
・学校の修学旅行で行きました。5合目から少し散策した程度です。(40代/男性/会社員)
・車で5合目まで行く事ができるので、ドライブした経験はあるが、「登る」とは違うかもしれない。(30代/女性/パートアルバイト)
・バスで途中間で行きました。夏に行ったのですが、山をなめてて、夏のカッコのままいってしまい、とても、寒かったです。(20代/女性/パートアルバイト)
・車で五合目まで登りました!下の方は晴天だったのに、五合目に近づくにつれて暴風雨が…。結局写真も撮らず、ずぶ濡れで震えながらさっさと下山しました。山の天気はやっぱりすごい(40代/女性/会社員)
・幼いころだったのであまり記憶にはありませんが、転んだ覚えだけはあります。(20代/女性/学生)

そらのした富士登山レンタルの特徴はこちら

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました