富士登山の持ち物【持っていくと楽しいもの】篇


そらのしたコボです!

今日のHowToそらのしたは、「富士登山の持ち物【持っていくと楽しいもの】篇」です!

前回、前々回の記事、「富士登山の持ち物 【必ず必要なもの】 篇」、「富士登山の持ち物【持っていくと便利なもの】篇」と3つ合わせて読めば、もう富士登山の持ち物、装備は完璧ですよ!

★富士登山の持ち物【持っていくと楽しいもの】

富士登山では、できる限り荷物や装備を軽量・コンパクトにすることが望ましいですが、そうは言っても、富士登山をより楽しむ装備やグッズ、アイテムも持っていきたいですよね。
そこで、富士登山に持っていくと楽しいものをご紹介します。

・カメラ

富士山では、ご来光はもちろん、素晴らしい眺望や風景、仲間との思い出、普段着られない登山用ウェアや山ガールファッションなど、写真や動画で撮影したいシーンはたくさんありますよね。
最近では、スマホや携帯電話でも撮影できますが、余裕があれば、デジカメやビデオカメラを持っていくと、富士山の素晴らしい風景や富士登山の思い出が鮮明に残せます。

・バーナー

153

富士山でコーヒーを沸かして飲むなんて最高ですよね!
暖かいカップラーメンも無性に食べたくなります。
小型のバーナーがあれば、実現できますよ!
燃料やクッカー(コッヘル)も忘れずに!

登山時の調理器具の選び方「バーナー」はこちら

・カップラーメン、スープ、コーヒーなど

上記のバーナーを使って、ぜひ温かい飲み物や食べ物を!
信じがたいほど美味しいですよ笑

・高度計、高機能腕時計

コア

いま富士山のどの高さ、位置にいるか、知りながら進むと楽しいですよ!
山岳用の高機能時計がとても便利ですね!
そらのしたでは「コア Suunto/スント」をレンタルしています。

・双眼鏡

ぬ2132122

富士山から下界の風景を眺めるのはもちろん、富士山での夜は、月の観測が最高に感動します!
そらのしたで、お客様に「富士登山で印象に残ったこと」をお聞きすると、「月が恐ろしいほど綺麗だった」という方が、物凄く多いんですよ!
満月の夜を狙っての富士登山は、とてもおすすめです!

双眼鏡のアスコットZR10×50WPレンタルはこちら

・レモンのハチミツ漬け

これはコボのおすすめです。
富士登山において、これに勝る美味しいものがあるのだろうか?笑

・酸っぱいもの

レモンに限らず、絶対に酸っぱいものが欲しくなります。
梅干しや、酸っぱい系の飴などもいいです。
以上、今日は「富士登山の持ち物【持っていくと楽しいもの】」をご紹介しました。

こちらに富士登山持ち物チェックリストもございますので、印字してお使いください。

ではまた次回!

関連記事記事
富士登山の持ち物 【必ず必要なもの】 篇
富士登山の持ち物【持っていくと便利なもの】篇

富士登山用品のレンタルなら「そらのした」

トップへ戻る