冬キャンプにおすすめ!!富士山周辺の電源付きサイトのあるキャンプ場を紹介

キャンプコラム

寒くなってきましたが、いかがお過ごしですか??

もうコタツを出したり、暖房器具を使ったりしているお家も増えてきてるのではないでしょうか??

我が家もコタツを出しました~!!コタツにミカンの季節ですね(≧▽≦)とは言え、コタツでぬくぬくしてる場合ではありません(笑)

今回は『寒い(≧◇≦) でもキャンプは楽しみたい♬』という方に富士山周辺にある電源付きのサイトのあるキャンプ場を紹介したいと思います!!!

富士山周辺

冬キャンプにおすすめ【電源ありサイト】とは??

コンセントが設置されていて電気敷き毛布などの電化製品が使用できるサイトです。

とても便利ですね( *´艸`)

便利ですが、延長コードが必要になります。雨や雪が降ってしまう場合もあるので、防水性の延長コードがおすすめです。

【電源ありサイト】のメリット

暑い夏は扇風機や小型の冷蔵・冷凍庫が使えたり、寒い冬にはホットカーペットや電気ストーブや電気敷き毛布が使えて安心です(^o^)

炊飯器や電気式のコンロ、ポットも使えるのでお料理なども簡単にできちゃいます!!

【電源ありサイト】のデメリット

電源があるのはとても便利なのでデメリットはほとんどないと思いますが・・・。

せっかく自然を満喫するキャンプで、【非日常感】が味わえなくなることがデメリットになるのではないかと、私は思います!!

と言ってもやっぱり便利です(≧▽≦)

そらのした利用時に便利な富士山周辺電源サイトのあるキャンプ場

そらのしたのレンタルをご利用の場合、河口湖駅前でレンタルアイテムの受取・返却ができるのでとても便利です!!

キャンプ場へ行く前に寄って受け取り、帰りにも寄ってそのまま返却ができちゃいます!!

汚れたまま、濡れたままでOK(^_-)b なので富士山周辺のキャンプ場にはおすすめです。その中でも電源付きのサイトがあるキャンプ場を紹介します。

PICA富士吉田・西湖

そらのした本社、河口湖駅前店から近くアクセスしやすいキャンプ場です。コテージ・キャビン・トレーラーなどもありますが、やっぱりキャンプと言ったら、テントサイトで楽しみたいですね(≧▽≦)

キャンプと言えば、やっぱりテントに泊まりたい!そんな方は多いはず。
自然をすぐそばに感じられる、非日常の空間はキャンプならでは、です。
一人でも気軽に泊まれて、二人でもゆっくり楽しめる。
家族4人で川の字になって眠る・・・あの、ワクワクする感じは大人になっても同じはず。
ぜひキャンプに行くなら、テント泊にチャレンジしてください。

引用元:PICA富士吉田

花の森オートキャンピア

季節の花が見れたり、雪景色も見れたりと四季が楽しめるキャンプ場!!ハンモック付きのコテージなどがあり、とても楽しめそうです!!!

雪の中のテント泊 砂場

季節の花で飾られたオートキャンプサイト、本格的なフィンランド製のログハウス・キャビン(バンガロー又はロッヂ)、杉丸太のハンドカット・ログコテージ(貸し別荘タイプ)、お風呂(ジャグジー)、ジェットプール&ジャグジーなど充実した施設があり、四季折々の風景を楽しんだり、森の散歩を楽しんだりと、ご家族の大切な思い出作りにどうぞキャンプ場をご利用下さい。

引用元:花の森オートキャンピア

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

とても広大なキャンプ場で大きな富士山が眺められ、絶景を見ながらの贅沢なキャンプが楽しめます。

キャンプと共にゴルフも楽しめます!!18ホールのショートコースは本格的!!

日本有数の面積をほこるフリーサイト!!

日本離れした広大な風景に富士山、という絶景が楽しめる朝霧ジャンボリーオートキャンプ場。370キロ平方メートルにわたる高原型の広大なサイトだから、区画なしのフリーサイト! おいしい「富士の天然水」も自慢です。 ご家族で、お友達同士で、カップルで・・・アウトドアを思う存分楽しんでください。

引用元:朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

富士ヶ嶺おいしいキャンプ場

キャンプ場の名前を聞くだけでとても美味しそうです(笑)

『おいしい×キャンプ』ワクワクしませんか??( *´艸`)

下の動画を見るだけで、楽しさがとても伝わってきます(≧▽≦)

Lets Camping!

近年、アウトドアやキャンプは、レジャーとして非常に注目されています。
青い空の下、テントを張り、バーベキューを囲みながら団欒を楽しむ。
シンプルでありながら、飽食の時代と言われる現代においては、
高いお金を出して手に入れるものよりも、贅沢で貴重な時間かと思います。
おいしいキャンプ場では、真東にそびえる絶景の富士山をバックに、
キャンプの醍醐味でもある「非日常」を味わうことができます。
また、元々農地であった利点を活かし、季節の野菜を育てる農園を作りました。
『おいしく食べて、思いっきり楽しめる』
そんなキャンプ場をぜ一度ご堪能ください。

引用元:富士ヶ嶺おいしいキャンプ場

【電源ありサイト】まとめ

特に氷点下になる寒い季節は電源があるととても便利です(^_-)b

非日常にこだわる場合はなしサイトで楽しんで下さい!!富士山周辺は氷点下になる恐れがあるので、しっかり準備して寒さから身を守ってくださいね(^o^)

危険を伴うので、絶対に寒さを甘く見てはいけません!!

寒い冬はコテージやトレーラーハウスを利用するのもおすすめです(≧▽≦)

寒い中でのキャンプはツラいです(≧◇≦) ツラいキャンプなんてイヤですよね(^-^;

なので、電源があるサイトやコテージなどを利用して冬キャンプを楽しんでみて下さい!!

※電源については、各キャンプ場のホームページで詳細を確認、又はお電話でお問い合わせしてみて下さい。

また、営業期間や予約ができるかなど、しっかりと確認しておくことをおすすめします。

それではこの辺で・・ごきげんよう(^o^)丿

そらのしたキャンプ

キャンプ用品のレンタル事業を展開して10年超のそらのしたスタッフ。スタッフ内にはキャンプインストラクターを取得したベテランキャンパーやキャンプだけでなくアウトドア全般に精通したスタッフも在籍。山梨県富士吉田市に拠点を置き、「遊び心あふれる仲間づくり」をミッションに活動する。

そらのしたキャンプをフォローする
そらのしたスタイル
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました