2017 富士登山アンケート ①富士山に登れる自信、何パーセントでしたか?


2017年も、沢山の皆様にそらのしたを応援して頂き、
本当にありがとうございました<(_ _)>

2018年がスタートしましたね♪♪
2017年に富士登山をされた皆様にお願いをしましたアンケート(^O^)
体験された皆様からの声が、
今年こそ、富士山登頂しよう!と考えられている方や、
何かに挑戦してみたい!と思われている方、まだ豊富を決められていない方等、
多くの皆様のチャレンジの “きっかけ” になったら嬉しいです(^-^)g

2017 富士登山アンケート
①富士山に登れる自信、何パーセントでしたか?


自信  80%で挑戦  ・・・全体の26%
自信100%で挑戦  ・・・全体の20%
自信  50%で挑戦  ・・・全体の13%

自信  70%で挑戦  ・・・全体の12%
自信  95%で挑戦  ・・・全体の5%
自信  90%で挑戦  ・・・全体の5%

全体の平均は75%の自信をもって登山されたこととなりました!!

以下、回答理由です(^-^)↓↓

80% 自分単独なら余裕でしたが5歳の子供と一緒だったので。
登頂は、天候が悪化しなければできるだろうと思ってました。
当日の気象状況によっては登山中止も考えていた為。
高山病にならなければなんとかなりそうと思っていました。
高山病・天候の不安で70%に、ガイドさん付きのツアーに参加した事・普段からの低山でのトレッキングをしていた為、10%自信をプラス。
家族全員で登頂成功する確率、悪天候(風雨)と高山病以外は大丈夫!
天候さえ良ければ、天候が悪ければ断念する予定でした。
100% 天候に不安はありました。
2回目だったので100%あった。
夫婦で登りました。100%でと思って臨みましたが、結果はぎりぎりでした。
自信だけはありました 笑
100パーセントです!普段からこの日に向けてトレーニングをしていたので。
登れる自信は100%(怖いもの知らずの為ですね! 次回は少し減るかもしれないです)
事前にあまり調べなかったため、山頂まで登れるとしか考えていなかった。
50% 子供との登山でしたので50パーセント。
高山病が不安でした。
1番はじめは50%くらい。
なんの体力作りもしてなかったので、50パーセント。
あまり自信がありませんでした。
天候と高山病、耐力の心配。
初心者だったのと当日の天気予報が雨だったので、50%で考えてました。
50% 子供達の体力と気力、大人達の体力に不安がありました。ママしか経験がないのも不安でした。
70% 70%くらい自分や同行者が高山病にならないか、天気予報があまり良くなかったことが不安だった。
今回夫婦2人で登山、私は2回目、妻は初めての登山、高山病の事も考えて70%
普段何も運動をしていなかったですし、富士登山を経験した友人何人かに、経験談を聞き、登山病になって、断念したという話を聞いていたこともあり、不安でした。しかし、練習登山に金時山に登ったので、少し自信がつき70%ぐらいでした。
自分と家族3人の体力や体調、天候によって、断念しなくてはならない場合もあるだろうと▲30%。結果、全員登頂できました。
100%登る気で入山しましたが、70%くらいでしょうか。
95% 2年前に登頂できていたので95% ▲5%の理由は、登りが前回は須走口、今回は吉田口だったため(下山は両方とも 須走口)
90% 高山病にかからず天気に恵まれれば問題ないと思っていました。
天気がよかったので90%
90%!自信は、貴社のHPなど、ネット上のアドバイスを参考に計画を立てたのですが、あくまでも机上の空論でした。実際には、運動不足のうえ、全く練習しなかったので、現実は想像以上に厳しかったです。でも、無事登頂できました!!
天候がかなり怪しかったので0%でした。
10%くらいもありませんでした。事前に富士山登山経験者と登山をした時に、体力の違いに愕然とし、無事に富士山登って下りてこれるか不安で仕方ない状態でした。富士山登山まで毎週末低山を登山をして、不安を取り除こうと努力しましたが、富士山登山が終わるまで不安は取り除けませんでした(笑)
20% 初登山、日常で運動することなし、運動部の経験なし、体重重め、中高年、腰も膝もチョイチョイ痛いので80%無理。富士登山経験者の皆さんが、絶対登れる、体力の山ではないとおっしゃったので20%の自信※結果的には体力も必要でした。
雨予報だったため30%ほど。
50%(登れるか登れないかのフィフティフィフティ)
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る