2019年8月下旬 富士登山(富士宮ルート) はじめての富士登山セット(メンズ) ご利用ブログレポート

今回は、2019年8月下旬 富士登山(富士宮ルート) はじめての富士登山セット(メンズ) ご利用ブログレポート です。

レンタルアイテム

はじめての富士登山セット(メンズ)

お客様より

【旅行先、目的】
富士登山(富士宮ルート)、家族旅行

【同行された方の人数】
1人

【レンタル品の感想】
はじめての富士登山セット利用。
18時前には下山するのでヘッドランプは不要と思いましたが…

【商品の良かった点、そうではなかった点】
9合目付近から頂上まで時々霰が降ってきて風も冷たくゴアテックスのレインウェアの有り難みを感じました。また、下山中の7合目付近からは、ずっと雨及び暗闇だったので、工程の7割以上はレインウェアを使うことになりましたが、下山が遅かったのでヘッドランプまで使うことになるとは、装備に入れていただき、ありがとうございました。

【他にあったら便利なもの、購入したもの等】
不足分は購入したので装備としては十分でした。
(購入品:帽子、靴下、手袋、ドリングボトル、サングラス、ポケットオキシ圧縮型酸素ボンベなど)

【旅行の感想】
2泊3日の旅行で、3日間共に雨天だったので、前回の富士登山からすると、とても天候が悪くて景色を楽しむことはできませんでしたが、息子と登山できたことは良い思い出になりました。

息子が9合5勺目から高山病で苦しんでいる写真です。
頂上の浅間大社奥宮前までは気合で何とか辿り着けましたが、剣ヶ峰は諦めて下山しました。

レンタルのお店より

はじめての富士登山セット(メンズ)
をご利用いただき、誠にありがとうございました。

お写真も頂き、ありがとうございます。
息子さんのつらそうなご様子…(>_<)
9合5勺目、頂上を目指すか下山するか判断に悩まれたことと思います。

登山のスケジュールによっては、セットにありますヘッドライトが不要の方も
いらっしゃるかと思います。
ただ、登山に時間がかかったりスケジュールがおしてしまい、日が暮れてしまうと
ライトがないと暗さで動きが制限されてしまうため、あると安心かと思います( ˘ω˘ )

天候がよかったら、気持ちのモヤも晴れたかもしれません(^-^)
またの機会がございましたら、何卒宜しくお願い致します。
この度は、ご利用を頂き本当にありがとうございました。

富士山登山レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アウトドア用品レンタルを見る