2018年8月上旬 富士登山(須走ルート) はじめての登山セット(レディース) ご利用ブログレポート

今回は、2018年8月上旬 富士登山(須走ルート) はじめての登山セット(レディース) ご利用ブログレポート です。

レンタルアイテム

はじめての登山セット(レディース)

お客様より

【旅行先、目的】
富士登山(須走ルート) 家族と友達家族

【同行された方の人数】
8人(大人4人+子供4人)(レンタルは、私のみ)

【商品の良かった点、そうではなかった点】
良かった点
登山にハマるか わからなかったので、私だけレンタルしました。
さぁ、下山!という時に突然の雨。安いセットを買いそろえた家族は、
体も足も雨がしみてしまい、びしょ濡れに。
そんな中、私はとても快適に雨の中でも下山をする事が出来ました。
メンテも、自分でしなくて良いので楽チンでした。

そうではなかった点
有名メーカーだから、スポーツ用品店などで試着してサイズを決めれると書いてあったので
大型スポーツ用品店に行ってみたが、同じ商品は置いてなく、試着不可。
同じメーカーの商品は、あったので、そちらで試着してサイズを決めました。
届くまで少々不安もあったけど、サイズは問題なく着ることが出来ました。
ただ、レディースセットで頼んだ方がセット価格で安かったので、セットで注文しましたが、
レディースセットの一番大きな靴のサイズが25.5㎝。
普段の靴が25.5㎝なので、やっぱり小さかった(>_<) 親指の爪がやられてしまった。
借りる時に、お店に相談するか、メンズセットを注文すれば良かったな。

【他にあったら便利なもの、購入したもの等】
サコッシュ →リュックを降ろさなくて良いので便利そう

【旅行全体のご感想】
良い商品(メンテ含む)をレンタルする事により、富士登山は苦しかったけど、
とても快適に過ごす事が出来た。疲労感もポールや登山バッグなどのおかげで軽減された。
登山は、今まで全く興味が無かったけど、今回キチンとした山グッズを借りて行った事により、雨で靴の中がグチョグチョになったなどの不快な思いをする事なく、雄大な景色を自分の目で見て、家族と感動を分かち合う事が出来た。
富士山、行って良かったー!また、行きたい!!

レンタルのお店より

はじめての登山セット(レディース)
をご利用いただき、誠にありがとうございました。

突然の雨にもびしょ濡れ状態になる事なく、過ごすことが出来ました事ホッとしております。
ただ靴のサイズによって足を痛められてしまった件…(>_<)
ご相談を頂けたら…(T_T)と悔しく思う反面、大変申しなく思います。

もっと皆様の身近な立場で、快適にご利用を頂けますように努めて参ります。

一度登って、もう一度行きたい!!と思えるなんて!!( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
すでに山に魅せられていますね☆ ( ღ’ᴗ’ღ )
大変な面もあったことと思いますが、見た景色、得た感動は想像を超えていますね☆彡
また別のルートからのtryを!!是非お待ちしております(..◜ᴗ◝..)

この度は、ご利用を頂きまして本当にありがとうございました。

富士山登山レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アウトドア用品レンタルを見る