今回は、2017年7月下旬 富士登山 はじめての富士登山セット(レディース)・選べる富士登山オプショナル5点パック(レディース) 他1点 ご利用レポート です。

レンタルアイテム

● はじめての富士登山セット(レディース)
0146

● 選べる富士登山オプショナル5点パック(レディース)
0361

【ご旅行先目的】
富士登山

【ご旅行全体の感想】
そらのしたスタッフの皆さまへ
この度は「はじめての富士山セット」を利用させていただいてありがとうございました。
登山予定日まで日が迫っていた&繁忙期だったにも関わらず、
お電話にて迅速かつ丁寧に対応して下さって、本当にありがとうございました。
体力に全く自信がなかったので、セット内容に加えて、さらにプラスした方がよいアイテム(サポートタイツやアンチドートリザーバー等)を親身に相談に乗って下さって、
大変心強かったです。
はじめての(しかも単独)富士登山の上、予報ではあいにくの雨…。
けれどその甲斐あってか、6合目にて虹が見られました!
(しかも縁起の良いダブルレインボー)
image1
他の登山者さんはもちろん、現地のスタッフの方々も珍しがって皆写真を撮っていました。

その後、雨が降り続く中での登山となりましたが、レンタルさせていただいた装備の品揃え&品質が良いおかげで(まさにゴアテックスの威力が存分に発揮される環境でした)
体力の消耗をだいぶ抑えることが出来ました。

富士山吉田口5合目の出発から約8時間程かかりましたが、夜には山小屋まで到着し、翌日は雨も止み、山頂まで無事登頂する事が出来ました。

今回は睡眠時間の充分な確保が必要だと感じたので、残念ながら御来光を見る事は断念したのですが、その分ゆっくりお鉢巡りを楽しみました。郵便局が移転して新しくなったそうですよ。
image3
image4 image5
その後、約4時間かけて下山。
帰りの夕日もとても美しかったです。

今回御来光が見られなかったのは、『またおいで』という事なのだろうな…と思いながら、
次は御来光に逢えるよう、また富士山を訪れようと誓いつつ、帰路に着きました。

富士山に一人で登っていると、道中で様々な方々との出逢いと別れがありました。

自分と同じくはじめてで単独の富士登山だという女性、ベテランの男性ガイドさん、
今回が人生最後の富士登山だよと笑って話して下さった老夫婦…
高山病でフラフラだった女性は、彼女の宿泊予定の山小屋まで付き添ったりもしました。

富士登山を通じて、一期一会という言葉を切に感じました。

そらのしたスタッフの皆さまには、こういった貴重な体験の手助けをしていただいて、
感謝の気持ちをお伝えしたくメールいたしました。

この度は本当にありがとうございました。
またよろしくお願いいたします!
image6

お店より

はじめての富士登山セット(レディース)
選べる富士登山オプショナル5点パック(レディース)
cw-x レボリューションモデル(レディース) VI

のご利用をありがとうございました。

ハンドルネーム まっきーさん✨
心の温まるご感想、素敵なお写真を本当にありがとうございます(*^^*)

準備に関してご不安な点がある際に、ご連絡を頂けこと、
そして、こうしてご報告を頂けたことを本当にうれしく思います。
はじめての富士登山というだけでも、準備や手配に時間や労力がかかり、不安も多いはず。
おひとりでの登頂となると、気もはる事と思います。
そんな時のために、しおりやブログを充実させるように努めてはいますが、
ご連絡を頂きお話をさせて頂くことにより、こちらも安心を頂いております。

エピソードにございました、単独の富士登山だという女性、ベテランの男性ガイドさん、
今回が人生最後の富士登山だよと笑って話して下さった老夫婦…高山病でフラフラだった女性
色々な方とコミュニケーションをとられ、マッキーさんの素敵な人柄を感じました(´ω`)
また自身と向き合い、色々なことを感じるものとなったことと思います。

ダブルレインボーには、
あなたにこれから幸せなことが やってきますよという意味があるようです( ˘ω˘ )
この虹を富士登山で見られたということは、大きな意味があるように感じますね☆彡
全ての出会いが一期一会であり、人生の豊かな糧になると信じています。

この度はご利用を本当にありがとうございました。
次はご来光ですね!またのご利用を心よりお待ちしております。

富士登山・登山・キャンプ・フェス・アウトドアギアのレンタルならそらのした