2019年6月上旬 フェス(森、道、市場 2019) スウェルバック180DX ピークライトマットレス 180 他3点 ご利用ブログレポート

今回は、2019年6月上旬 フェス(森、道、市場 2019) スウェルバック180DX ピークライトマットレス 180 他3点 ご利用ブログレポート です。

レンタルアイテム

スウェルバック180DX

ピークライトマットレス 180

XPヘキサタープ

フォールディングテントマット/300

アルパインダウンハガー650 #3

お客様より

【旅行先、目的】
フェス(森、道、市場 2019)

【同行された方の人数】
複数名の友人との共同キャンプ

【レンタル品の感想】
フェスで初めての利用となりました。
元々、参加メンバーで持っていたテント等との組み合わせでの使用となります。
タープは割り当てられた区画の中でペグが打ちづらいところがあり、その流れで一つ付属のペグを破損させてしまいました。申し訳ありません。
キャンプサイトで与えられた広さは一区画(縦5.5m×横5m)だったのですが、
タープにより使用したいスペースも十分にカバーできて、暑い日の直射日光も、突然の大雨もどちらにも対応できたことで大変快適にすごすことができました。
『組み合わせで』と記載したように、もとよりキャンプ用品を所有していたので、当初レンタルは頭になかったのですが、管理の手間やコスト面などを総合的に考えると補完としてのレンタルとしてもメリットがあるように思います。
また、事前に何度もメールにて相談にのっていただけたのもありがたかったです。
今後も機会があれば是非に、と思っております。

【商品の良かった点、そうではなかった点】
■スウェルバック180DX
■アルパインダウンハガー650 #3
当日の最低気温は18℃の状況でした。前年度の参加時に夜間に冷えてしまったので、夏用のスウェルバック180DXだけでなく、少し寒い温度に対応したアルパインダウンハガー650 #3もレンタルしましたが、持参した化繊の夏用寝袋では少し寒さを感じる参加メンバーもいた状況下で、これらのレンタル品を使ったメンバーはキャンプで寝たと思えないくらいに快適に過ごすことができたとのことでした。
筆者はアルパインダウンハガー650 #3を使いましたが、暑い日中も快適に昼寝ができ、フェスの合間に体力の回復をはかることができました。
また、スウェルバック180DXは非常にコンパクトにまとまるので、持ち運びが非常に楽なのもよかったです。
■ピークライトマットレス 180
最終的には口で空気を入れたのですが、厚みが足りず、使用メンバーは最終的に持参のマットレスに変更したので、こちらのマットレスは使いきれたとは言い難い状況でした。
コンパクトに持って行けるのはとてもよかったのですが……。
■XPヘキサタープ
非常に役立ちました。
■フォールディングテントマット/300
タープが非常に快適だったので、日中のテント利用は少なかったですが、やはりあるとないとでは大違いという感覚がありました。

【他にあったら便利なもの、購入したもの等】
・ランタンは持参していたものの明るさが少し不足していたので、レンタルで追加してもよかったかもと思いました。
・持っているものがあったためレンタルで注文はしませんでしたが、レインウェアの必要性をご提案いただき、当日は持参して大変役に立ちました。
・念のために購入しておいた予備のペグが役に立ちました。

【旅行の感想】
一緒に遊んだ友人たちよりそれぞれ異口同音に「(タープなどを中心に)快適で、すごく贅沢に楽しめた」と言っており、大変満足度の高いフェス参加となりました。
良い経験もできましたので、今後もより楽しめるようなんらかのキャンプができる機会を探っている状況です。

レンタルのお店より

スウェルバック180DX
ピークライトマットレス 180
XPヘキサタープ
フォールディングテントマット/300
アルパインダウンハガー650 #3をご利用いただき、誠にありがとうございました。

フェス(森、道、市場 2019)
日本全素敵なモノ国からや携えた おいしいごはんを店が350店以上集まる市場と
ジャンルを問わず素晴らしい音楽が複数のステージで演奏される野外イベント
ご友人と、おいしい食事と、素敵な音楽♪♪五感で楽しむことができそうですね(^^♪

各アイテムのご利用状況を丁寧にお教え頂きましてありがとございます(^-^)
ご返却頂きましたアイテムのメンテンナンスを行っておりますが、
実際に利用する際、100%のパフォーマンスを発揮できているかという部分も念頭において、確認をして参りたいと思います。お声を頂きましてありがとうございます。

他にあったら便利なものにご記載頂きました、ランタンに関する記事がありましたので、
ご参考になりましたら☆彡

【夜キャンプ】Coleman2500ノーススターLPガスランタンの魅力と使い方(マントルの設置方法など)を解説!!

ハイテク!多機能!クアッドマルチパネルランタン!!

この度は、ご利用を頂き素敵で贅沢なキャンプになりましたこと嬉しく思います。
本当にありがとうございました。
またの機会がございましたら、何卒宜しくお願い致します。

夏フェス・野外フェスのレンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アウトドア用品レンタルを見る