大学生時代の友人との富士登山レポート

今回は富士登山のレポートです!
ご利用のレンタル商品はこちら
↓   ↓   ↓   ↓
img
お客様より
ご旅行先、目的
  ⇒富士山、旅行。大学生時代の友人
 ・同行された方の人数
  ⇒4人
 
レンタル品を使ってみた感想
  ⇒登山用のレンタル品は初めてだったので、使用方法、使い心地など不安な要素
   はありましたが、実際に使用してみると、使用方法は特に難しいことはなく、
   また全体的に使い易く、問題は全くありませんでした。
   トータルなファッション面も良い感じと思いました。
 
商品の良かった点、そうではなかった点
  ⇒「良、要改善」で個別に記載します。
   *要改善はあくまで要望です。
 あ
   1.ザック
    良:耐久性、容量は充分で問題なし。
    要改善:トレッキングポールの引掛け部のゴムが修正されていました
    が、使用方法が不明であったため、取付、取り外しに少し苦労しました。
 
   2.レインウェア
    良:防寒着後にレインウェアを着用しましたが、パンパンになるような
      ことはなく、サイズはぴったりという感じでした。
      雨対策というより防寒という機能で使用しました。
    要改善:なし。
 あ
   3.レンタルヘッドランプ
    良:明るさ(2パターン)で使用感も良かったです。
    要改善:なし。
 
   4.トレッキングポール
    良:使用感は非常に良く、下山時に非常に役立ち、ひざの痛みなどを防げました。
    要改善:なし。
 
   5.登山靴
    良:小石、砂が入りにくく、スパッツが不要でした。
    要改善:厚めの靴下を履いて、少しきつめでした。つま先に余裕がない感じでした。        そのためか、履き方が悪かったせいか下山時に両足のつま先を怪我してし         まった。
        メーカーにもよると思いますが、1ランクアップを勧めて、靴下をダブルに        するなどで対処するアドバイスとかを追加するのはいかかでしょうか?
 
   6.スパッツ
    未使用。
 あ
   7.防寒着
    良:手入れがしっかりとされており、非常に役立ちました。
    要改善:なし。
 
他にあったら便利なもの、購入したもの等
  ⇒①UVカットつば広ハット男性用
    理由:通常生活であまり使用することもなく、登山のみで使用するので、
       購入するには無駄になるため。
   ②UVカット用サングラス
    理由:友人が持っていなかったため、下山後に目が赤くなってしまっていた。
       予想以上に地上より紫外線が強かったと思います。
 
ご旅行全体の感想
  ⇒はじめての富士山登山としては、レンタル品としは充分に活躍していただいたため、
   登山自体は問題なく楽しめ、深く濃い思い出を作ることができました。
お店より
レンタル品の丁寧なレポートありがとうございます!
はじめての富士登山のお役に立つことができとても嬉しく思います(*^_^*)
 
ご要望に関してですが、登山靴のサイズはやはり普段のサイズだと小さい方が多くいらっしゃいますので、0.5~1.0㎝大きい商品をお選びいただき、厚い靴下で調節して頂くことをお勧めしてます。0.5~1.0㎝大きいサイズをお選びいただきますようホームページも記載いたしました。
登山靴のサイズの選び方や、履き方の記事もございますので、靴選びの際にぜひご覧ください。
 
ハットサングラスは単品でも富士登山に必要なオプションのセットレンタルのご用意がございますので、ぜひご利用ください♪
 あ
ご利用ありがとうございました!
富士山登山レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アウトドア用品レンタルを見る