2019年7月下旬 上高地〜徳沢園(泊)〜涸沢(泊)〜徳沢園(泊)〜上高地 ピークライトマットレス 180 エアコンタクト 55+10 他5点 ご利用ブログレポート

今回は、2019年7月下旬 上高地〜徳沢園(泊)〜涸沢(泊)〜徳沢園(泊)〜上高地 ピークライトマットレス 180 エアコンタクト 55+10 他5点 ご利用ブログレポート です。

レンタルアイテム

ピークライトマットレス 180

ピークライトマットレス 165

エアコンタクト 55+10

153ウルトラバーナー

スウェルバック180DX

スウェルバック150DX

マリポサトレール Kid’s BL

お客様より

【旅行先、目的】
3泊4日 [上高地〜徳沢園(泊)〜涸沢(泊)〜徳沢園(泊)〜上高地]
10歳の娘とふたりでのキャンプ+山歩き
【同行された方の人数】
1人
【レンタル品の感想】
はじめて御社のレンタル品を利用しました。
ちゃんとした山登りをはじめてする10歳の娘とふたりでのキャンプ+山歩き。
3泊4日 [上高地〜徳沢園(泊)〜涸沢(泊)〜徳沢園(泊)〜上高地]
初日の午後と二日目の朝は雨が振りましたが、ラッキーなことに歩いている間はお天気。
それ以降は素晴らしいお天気でした。

まずは御社が世界中に設けているお店であるweb pageです。
全般的にとても見やすかったです。競合他社も2社参考にしましたが、御社のがダントツでした。
申込みに際して、きめ細かな対応をしていただいて感謝です。

今わたしは家族とともに海外在住です。
毎年7-8月に子どもの夏休みで世界各地を旅したり、日本へ一時帰国するのがここ数年続いています。
昨年は長野県の白馬村でのサマーキャンプに子どもを参加させました。
キャンプが一泊あり、子どもはテントで寝起きし、食事を外で作理、たいへん楽しみました。
そこで、わたしが昔よく遊んだ上高地から涸沢へ子どもとふたりで出かけようと5月に計画を開始。

実はこの30年以上山とは縁がなく、最近の山行のギアの知識が無いわたしでした。
当初はすべてレンタルでと考えましたが、さすがに靴やザックくらいは買おうかとYoutube等で情報収集を開始。
最近オープンしたOutdoor shopも見に行きました。
すると世界レベルのギアがあり、そこからわたしの靴だけは購入して、
何週間か近くの公園で試し歩きを繰り返しました。
ザックも買おうかと最後まで迷いましたが、ちょうど候補のひとつが御社のレンタル品にあったので、
寝袋とエアマットと併せて今回はレンタルを決めました。

テントもレンタルの予定で申込みましたが、たまたまAmazonのセールでレンタル金額で購入が可能だったので、
そちらは購入しました。この時に、御社にレンタルを申込んだ後で一品だけキャンセル、
そして子どもの靴を追加というふうに、細かなリクエストに御社で対応をしてもらえたことが、
たいへん好印象でした。
ちなみに、ここまでのレンタルや購入の手配は海外からのインターネット経由での手配です。
ネットではじめての会社とのやりとり。
しかも命を預ける山用品。何も心配ないと言ったら嘘になります。が、このようなやりとりのお陰で、
安心してレンタル品を待つことができました。

1) エアマット x 2
2) シュラフ x 2
3) コンロ x 1
4) ザック (なんとレインカバー付き) x1
5) 登山靴(子ども用)x 1
以上がレンタルした品物です。

1)2)3)は軽量で使用方法も簡単。テント生活を快適に楽しくしてくれました。
シュラフは当初の希望の品物が品切れで、代わりに御社から推薦してもらった品物でしたが、とても重宝しました。
4)のザックは、腰でなんとか背負いましたが、肩の位置がなかなか定まらず、背負いにくかった感じもありました。
でも、何度かアジャストして、下山の時にようやくしっくりと肩というか背中に収まりました。
レインカバー重宝しました。30年ぶりの山歩きだったので最近のギアに関してはわたしは初心者同然。
もしも、ザックの基本的な使い方(バランスの良い背負い方)などのアドバイスがあれば次回は試したいと思います。あるいは御社のweb pageにあったのかもしれませんが・・・。
5)の子ども用の登山靴はとても質のいい品物でした。しかも、紐ではなくワイヤーで締めるタイプ。
はじめての子どもでも扱いがとてもしやすかったです。幸いサイズがぴったり。
3泊4日の山行をとおして、快適で安全な登山となる強力サポーターとなってくれました。

ザックに関して、結果的にテントや衣類や3泊4日の食材をふたり分ほぼすべてわたしが持つことになったので、
もう少し大きな容量が良かったかもしれません。サイズなど選択肢がさらに増えるといいなあと思いました。
この他に今回購入した品物で、レンタルできたらいいなあと思ったものが以下です。
軽量食器
折りたたみ式のナイフフォーク
折り畳み式軽量テーブル
会計も明朗で返却用の宅配便の伝票もあり、全体的な解説の資料もきちんと同梱されていて分かりやすかったです。
唯一頭を悩ませたのが、送付された時の箱を使って返送という項目でした。
関東にレンタル品を送ってもらったのですが、下山後に大阪の友人宅を訪ねる予定でした。
「段ボール箱を持って登山もないしなあ〜」と当初いろいろ考えさせられましたが、
結果的には別の荷物とあわせて友人宅へ宅配便でダンボール箱も送りなんとかなりました(苦笑)。

山とキャンプを満喫。来年もまた行こうって声が出ています。
ありがとうございました。

レンタルのお店より

ピークライトマットレス 180
ピークライトマットレス 165
エアコンタクト 55+10
153ウルトラバーナー
スウェルバック180DX
スウェルバック150DX
マリポサトレール Kid’s BL
をご利用いただき、誠にありがとうございました。

お写真を頂きました事、とても貴重な体験レポートを頂きました事、心よりお礼申し上げます。
インターネットによって、世界とつながっていること、アイテムだけではなく、安心をお届けする事を再認識させて頂きました。
返却用の段ボールの件に関しましては、ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
色々なパターンがあるということを念頭に置きまして、皆様がより便利になります様に検討して参ります。

お子様と2人でのキャンプ+山歩き( ˘ω˘ )
親子、一緒に過ごした時間や経験が、豊かな心を育んでいくことと思います。
本当に素敵ですね(^-^)また行こう!嬉しい言葉ですね♪♪

軽量食器・折りたたみ式のナイフフォーク・折り畳み式軽量テーブル等、
食に関するアイテムに関しましても、今後充実をはかれますように努めて参ります。

この度は、ご利用を頂き本当にありがとうございました。
またの機会がございましたら、何卒宜しくお願い致します。

登山用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アウトドア用品レンタルを見る