2019年8月上旬 北岳~間ノ岳 登山(テント泊1泊) ダウンハガー800 Women’s #3 アンバー44パールブルー ゴアテックスシュラフカバーUL ご利用ブログレポート

今回は、2019年8月上旬 北岳~間ノ岳 登山(テント泊1泊) ダウンハガー800 Women’s #3 アンバー44パールブルー ゴアテックスシュラフカバーUL ご利用ブログレポート です。

レンタルアイテム

ダウンハガー800 Women’s #3

アンバー44パールブルー

ゴアテックスシュラフカバーUL

お客様より

【旅行先、目的】
北岳~間ノ岳 登山(テント泊1泊)

【同行された方の人数】
2人

【レンタル品の感想】
シュラフを持っていなかったので、今回シュラフとシュラフカバーを、あとは44Lのザックをお借りしました。
8月初旬、3,000mの北岳肩の小屋テント場は、夜10℃を切るくらいでした。
mont-bellダウンハガー800 Women’s #3は、上下フリースという服装で特に寒さを感じることなく快適に過ごせました!
当日は晴れでしたが、雨だったら・・・と考えるとシュラフカバーは必須でした。
話に聞くようにテント内はかなり湿気を帯びますね。
就寝中靴下も履いていたものの、手持ちの薄いマットだけでは若干足元が冷え、
地面の硬さを感じました。マットもレンタルすればよかったなぁ。

GREGORYのアンバー44パールブルー も使い勝手は抜群でした。
普段使っている35Lのザックと同じくらいの軽さなのに、確実に荷物がたくさん入りました。(それでもギリギリでしたが!)

いずれも、とてもきれいな状態で気持ちよく使わせていただきました。
私の場合シュラフを使う山行は年に1回あるかないかだと思うので、その都度レンタルさせてもらったほうが、自宅での保管も要らず便利だと思いました。

【商品の良かった点、そうではなかった点】
シュラフ・・・軽量。真夏の高山(3,000m)に十分な暖かさでした。
身動きにもフィットしてくれました。

【他にあったら便利なもの、購入したもの等】
シュラフの下に敷くマット。男性はなくて大丈夫という人もいるみたいですが、
女性は柔らかめのマットがあったほうがいい気がします。 テントは同行者が持参。

【旅行の感想】
初めてのテント泊でしたが、大きなトラブルもなく楽しめました。
北岳山頂でご来光を見られたことは、最高の思い出になりました。
テン場でのんびりしながら、日が落ちるのを待つ時間も良かったです。

レンタルのお店より

ダウンハガー800 Women’s #3
アンバー44パールブルー
ゴアテックスシュラフカバーUL
をご利用いただき、誠にありがとうございました。

とても素敵なお写真ですね°˖✧(*^^*)✧˖°
荷造りのお写真も、楽しみが詰まっているようで嬉しく思います。
ありがとうございます。

テント泊ですと、マットがあると快適性がUPします!!ヽ(^o^)丿
疲れた体がゆっくりと休まりますように、またの機会がございましたらご検討頂けますと幸いです☆彡

使用頻度や、メンテナンス、維持管理を考えますと、レンタルの方が良い部分、
購入した方が良いものが良い部分があるかと思います。
多くの魅力を発信していけますように努めて参ります。

この度は、ご利用を頂き本当にありがとうございました。

登山用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アウトドア用品レンタルを見る