2019年9月中旬 丹沢大山キャンプ タフワイドドーム300EX テントグランドシート ご利用ブログレポート

今回は、2019年9月中旬 丹沢大山キャンプ タフワイドドーム300EX テントグランドシート ご利用ブログレポート です。

レンタルアイテム

タフワイドドーム300EX

テントグランドシート

お客様より

【旅行先、目的】
丹沢大山キャンプ。友人家族との旅行

【同行された方の人数】
家族4人

【レンタル品の感想】
事前に動画を見ていたので、簡単に建てられるかと思っていましたが、
現場ネットが入らず、説明書記だけでは今ひとつわかりにくく、(とくにテントの前後左右)思ったより時間がかかった上に、パーツ的に正しく設置できたか最後まで分からなかった。

【商品の良かった点、そうではなかった点】
よかった点は、高さがある分中が広く、大人2子ども2で荷物を置いても広々していた。
また入り口部分も広かった上、ガードもしっかりしていたので、テント外にワゴンを置いても十分広々していた。
夜間雨が降ったので、グランドシートを一緒にレンタルしておいて正解でした!
ただサイズが少し小さめだったようで、角がしみていました。
(持っていったフォームタイプの寝袋のおかげで濡れたり、寒くなったりはしませんでしたが!)

【旅行の感想】
とてもいい旅になりました。いいテントを借りられたと思いました。

レンタルのお店より

タフワイドドーム300EX
テントグランドシート
をご利用いただき、誠にありがとうございました。

素敵なお写真を頂きましてありがとうございます。
大きな長靴を履いて、大きなテントを前にしたお子様の姿が、
自然を前に頼もしくも、可愛らしくも感じますね(^^♪

テントのグランドシートですが、テントのボトムよりも少し小さめに作られております!
テントより大きいと、雨水がテントを伝ってグランドシートの上に溜まっていきます。
防水なので地面の方へ雨が抜けず、そのままテントの下にどんどんたまり
水たまりの上にテントを設営したようになるからです(>_<)
急な雨に備えて、(もちろんテントの保護や防湿効果もありますので)
テントと一緒にレンタルをして頂けると安心ですね(^-^)

この度は、ご利用を頂き本当にありがとうございました。
またの機会がございましたら、何卒宜しくお願い致します。

スキーウェア・スノボウェア・スノーウェアなどウィンターレジャー用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アウトドア用品レンタルを見る