2019年8月中旬   青森県つがる地球村キャンプ場 ピルツ9-DX ご利用ブログレポート

今回は、2019年8月中旬  青森県つがる地球村キャンプ場 ピルツ9-DX ご利用ブログレポート です。

レンタルアイテム

ピルツ9-DX

お客様より

【旅行先、目的】
  青森県つがる地球村キャンプ場   グループファミリーキャンプ

【同行された方の人数】
  大人2人と5才・2才の子供、4人

【レンタル品の感想】
 来年テントを購入するにあたり候補をレンタルして使ってみているところです。
初めてテントを設営するという事でまずは設営・撤収が簡単だと言われているモノポールテントをレンタルしてみました。
未経験でも1人で簡単に設営できて、設営・撤収担当としてはありがたかったです。
幕内の広さ・高さ共に問題なく使えましたが、就寝時に構造上真ん中にあるポールが川の字に寝るのを分断してしまうので奥さん的にはそこが気に入らなかったようです。
真夏の利用でしたが上の通気口を開けなくても窓の部分を開けてメッシュにしておけば特に暑くて寝苦しいと感じる事もなかったです。
インフレーターマットや家族全員で封筒型のシュラフを使う場合はポールからの幅を考慮しないとエラい事になりますので注意が必要です。
自分は苦にならなかったですがペグダウンの本数が多いらしいです(他使った事ないので分からないですが)
我が家の構成でこのタイプを買うとしたら9-DXより大きい12を買うと思います。

【他にあったら便利なもの、購入したもの等】
LEDのミニランタン等幕内の照明はあった方がいいと思います。
あとはグラウンドシートは少し厚めのレジャーシートのような感じなのでマット等あった方が地面のゴツゴツなど気にせず寝れると思います。


【旅行の感想】
今まではデイキャンプやコテージ泊のキャンプをしていたのでテントを使ってのキャンプは初めての経験でした。その為、テント以外はほとんど揃っているのですがやはりサイトにテントがあると雰囲気が全然違いましたし、子供達も楽しかったようです。
10月にもキャンプの予定があるのでまた別のテントを利用したいと思います。

レンタルのお店より

ピルツ9-DX
をご利用いただき、誠にありがとうございました。

素敵なお写真を頂きましてありがとうございます☆彡
三角テントは見た目が本当におしゃれですね(^^♪
お子様のワクワクが伝わってくるようです(*^-^*)

ワンポールテント(モノポールテント)とは?【メリットとデメリット】

メリットもデメリットも実際にご利用になられるとわかる部分が沢山あると思います(^-^)

地面の凸凹を拾わないように、テントマットやインフレーターマットがあると快適にお過ごしできるかと思います。

色々な形状のテントがありますので、実際にご利用を頂きお気に入りのテントに出会えますように☆彡

この度は、ご利用を頂き本当にありがとうございました。

スキーウェア・スノボウェア・スノーウェアなどウィンターレジャー用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アウトドア用品レンタルを見る