テントクリーニングサービス(そらのした) イラストで解説!ご利用の流れ

「テントクリーニングサービス by そらのした」は、アウトドア用品レンタル「そらのした」が展開するテントクリーニングサービスです。

レンタルサービスで年間数千のテントをクリーニングしてきた技術と専門設備による洗濯・乾燥・撥水は、他社と一線を画すクオリティです。

この記事では、お申込みからクリーニング~完了品のお届けまでの流れを、イラストで解説しています。

スマホ・PCからお申込み

スマホ・PCからお申込み

下のリンクのお申込みページで必要事項を入力し、お申込みをお願いします。

お申込みページはこちら

3つのコース

お申込み時に、3つのコースがお選びいただけます。

最上位コースのデラックスは基本のクリーニングに加えてアウトドア専門撥水加工を施します。

エコノミーはテントの洗浄に適した洗剤でクリーニングを行うと共に、除菌・抗菌効果をプラスした施工を行います。

乾燥・拭き清掃コースは濡れたテントを乾燥させ、汚れを拭き取りで清掃するコースです。

乾燥・拭き清掃コースでは水洗いによる洗浄や撥水加工は行いませんが、最もリーズナブルで納期が早く、7~9月の繁忙期にも遅延なくご利用いただけます。

デラックスコース 除菌
抗菌
乾燥
耐久撥水
消臭
仕上げ(アイロン等)
エコノミーコース 除菌
抗菌
乾燥
消臭
乾燥・拭き清掃コース 乾燥
拭き清掃

クリーニング希望のテントをお店に送る

クリーニング希望のテントをお店に送る

クリーニング対象商品を弊社にお送りください。クリーニング時に不要なパーツ(ポール・ペグ・ロープ・ハンマーなど)は同梱せず、お客様発払いにてお送りください。
※送付伝票ご記入時に、送り主欄のお名前の後に、お申込み時の自動送信メールに記載の「お申し込みID」をご記入ください。

※弊社へのテントのお持ち込みも可能です。

テントの発送先・持ち込みはこちらまで

〒403-0032 山梨県富士吉田市上吉田東8-23-39
お持ち込み受付時間 9:00~18:00

テントの検品・お見積りメール

テントの検品
お送りいただいたテントを検品し、正確なお見積りを作成いたします。

テントクリーニング お見積りメール

メールにてお見積りが届きます。
お見積り内容にご納得いただきましたら、メールに記載のURLより正式発注のお手続きにお進みください。

※乾燥・拭き清掃コースの場合、届いてすぐに濡れたテントの乾燥・拭き清掃を行うので、キャンセルを承る事が出来ません。
そのため、正式発注のお手続きの必要はございません。(下の画像をご覧ください)

コースごとの流れ テントクリーニング

お支払い

お支払い

お支払いはクレジットカードか銀行振込をお選びいただけます。

クリーニング

テントのクリーニング

アウトドアメンテナンスのプロ「そらのした」が責任をもって、あなたのテントをクリーニングさせていただきます。

宅急便でお届け

宅急便でお届け

クリーニング完了後、お預かりしたテントを宅急便にてご返送いたします。

納品時の返送料は着払いとなります。後ほどお送りするお見積の金額には含まれませんのでご注意ください。

お申込みページはこちら

タイトルとURLをコピーしました