山と言えば、日本一の富士山!【今まで富士山に登った事はありますか?】

100人に聞きました!

登山が趣味の人も、これから登山を始めたいと思っている人も、一生に一度はチャレンジしてみたい富士山。中には登ってみたいけど、自分に出来るのか、不安を感じている人もいるかもしれません。そこで今回は全国の男女100名を対象に、途中まで登った事がある人を含め、今までに富士登山の経験がある人はどの位いるのか、アンケート調査を行いました!

【質問】
富士山に登ったことある?

【回答数】
山頂まで:14
途中まで:18
無い:68

山と言えば、日本一の富士山!今までに登った事はありますか?

回答者の7割は富士登山の経験がない!だけど…

アンケートの結果、「無い」と回答した人が7割近くを占める結果となりました!

・是非一度は行きたいと思うが、今のところ行ってない。富士山頂上から一望して観たい。(70代/男性/無職)

・一生に一度ぐらいは登ってみたいとは思っているが、これまでに登るチャンスは無くて登ったことはない。(30代/男性/会社員)

・弟夫婦と富士山のご来光を見に行こうと約束していましたが、私の妊娠で、私と主人は諦めました。(30代/女性/専業主婦主夫)

・今まで一度も登山の経験がないし、登山の経験がないと、初めて登るには困難そうだから。(30代/女性/専業主婦主夫)

・まず、富士山を近くでみたこともありません。登山は初心者なので、まずは富士山を近くでみてみたいです(30代/女性/専業主婦主夫)

「無い」と答えているものの、一度くらいは登ってみたいと思っているという意見が目立ちました。登る予定はあったけれど、妊娠してしまい機会を逃してしまったという残念な人も。チャンスさえあればチャレンジしてみたいという人も比較的多いようです。
また登山の経験が全くない人にとって、さすがにいきなりの富士登山はかなりハードルが高いのかもしれませんね。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました