登山・山登り

2018年6月中旬 那須 茶臼岳 キッドコンフォート II ご利用ブログレポート

投稿日:2018年09月24日 更新日:

今回は、2018年6月中旬 那須 茶臼岳 キッドコンフォート II ご利用ブログレポート です。

レンタルアイテム

キッドコンフォート II

茶臼岳でご利用のお客様より

【旅行先、目的】
那須 茶臼岳

【同行した人数】
6人(祖父母・私たち夫婦・子供(5歳男・2歳男)

【レンタル品を使ってみた感想】
昨年に続き、2回目「キットコンフォート」のレンタルでした。
前回は往復背負われていた息子も登りは自分の足で登頂。
帰りはさすがにリュックの中で熟睡でした。
息子は90cm、14kg。昨年と比べてもずいぶん大きくなりました。
ちょっと窮屈になるかな?と思ったのですが、座面の高さやベルトの長さが調節でき、
ゆったり。足かけの長さも調節できるので、ぶらぶらしてしまったり乗り出してしまうこともありませんでした。
背負う方も密着感があって、ホールドがしっかりされているので、肩・腰の負担は少なかったです。主人と私は体格差がありますが、背負う方の調整も簡単でした。

【商品の良かった点、そうではなかった点】
クマのぬいぐるみがセットについていましたが、返却時に危うく入れ忘れるところでした。
なくてもいいかもしれません。もしくは希望の方には…という感じ。

【旅行全体のご感想】
今回も3世代で山を満喫できました。
土曜日登山、温泉に泊まって、日曜日帰路の日程でしたが、
土曜日霧雨だったため急きょ日曜日朝一の登山に切り替えました。それが大正解。
雲の中から登山開始で、山頂近くでみごと雲海に。雲の上は真っ青な初夏の空でした。
使用日の翌日が返却発送日…という余裕をもった日程をしてくださっているおかげです。
山は天候によって行動が大きく変わります。今回も運よく使いませんでしたが雨具をいろいろ持っていきました。が、念のため…が多すぎて荷物が大量になってしまいました。
特に子供はすぐにサイズが代わるため、レインウエアはレンタルの方がいいかもしれません。(確実に防水してあるものなら安心だし、ポケッタブルのだとかさばらないし)
ピカピカの空と笑顔の写真を見ると、また行こう!と思います。
何もかもゆったりした時間の中で、楽しいおしゃべりもできました。
息子たちも確実に山好きに育っています。
おじいちゃんは孫と登るために、散歩をしています。
出来る限り長く、3世代山登りを続けたいと思います。

レンタルのお店より

キッドコンフォート II
をご利用いただき、誠にありがとうございました。

去年に続き本年もご利用を頂きまして、本当にありがとうございます(..◜ᴗ◝..)

兄弟の後ろ姿◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
おにいちゃんにちゃんとついてくるんだよ!うん♪♪
そんな、可愛らしい会話が聞こえてきそうです。
小さくても、大きな一歩…お子様の頑張る姿は、色々な感情を教えてくれますね。
シャッターを押された、温かな眼差しを感じます。

お孫さんと登られるための散歩(..◜ᴗ◝..)そんなお父様の姿をみられること、
親子三世代での登山という楽しみが、活力になりますね♪♪
これからも皆様に沢山の笑顔があふれますように☆彡

はじめての登山セットキッズ(男の子)

レイントレッカー Kid's

お子様用品のレンタルもございます♪
私たちも、三世代での登山を陰ながら応援をしております୧(`•ω•´)୨⚑゛

この度は、ご利用を頂きありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

 

-登山・山登り
-