2018年6月上旬 針ノ木岳慎太郎祭 グレイシャー ご利用ブログレポート

今回は、2018年6月上旬 針ノ木岳慎太郎祭 グレイシャー ご利用ブログレポート です。

レンタルアイテム

グレイシャー

お客様より

【旅行先、目的】
針ノ木岳慎太郎祭

【レンタル品を使ってみた感想】
前回と同じくピッケル(モンベルのグレイシャー)を借りました。
長さによる使い勝手の違いを感じたくて、今回は70センチのものを借りました。
結論的には、あまり大きな違いはありませんでした。
持ち運びやリュックへの装着のしやすさは65センチの方が多少楽かな、という程度でした。ただ、歩く時の杖(ストック)がわりと考えると今回の70センチの方が使いやすいと思いました。
要するに好みの問題かな、と。でも、そういうことが分かったというか、体感できたのでとても良かったです。

【商品の良かった点、そうではなかった点】

上の感想とは別の点から…。リーシュコードが付属しているのが良かったです。
手首につなげるものよりも、肩からかけるタイプの方がやはり安心です。

【旅行全体のご感想】
針ノ木岳慎太郎祭という開山祭に初めて参加してみました。
神事などもあり、とても新鮮な感動を味わえました。
また、針ノ木峠までの登山では、急登の連続でしたが、とても気持ち良く登ることができました(実は下りの方が緊張の連続でした)。
お天気にも恵まれ、最高でした!
登山前と下山後にお神酒の振る舞いがあったのですが、車なので頂けなかったことだけが心残りです(笑)。

レンタルのお店より

グレイシャー
をご利用いただき、誠にありがとうございました。
前回に続き、そらのしたをご利用頂きましたこと感謝申し上げます(..◜ᴗ◝..)

体験リポートと一緒に送って下さいました今回のお写真は、とても迫力がありますね(⚆.̮⚆)!!
夏山開きの安全祈願の神事。皆さんが、安全に登山をお楽しみ頂けると幸いです。

自分の最適長は、身長から約110cm引いた長さや、ヘッドを握って直立したとき、ピッケルの先端がくるぶしあたりにくる長さ、ヘッドを握り、水平に持ってシュピッツェを腕に沿って胴体方向に向けた時、ちょうど脇の下を通るくらいの長さ。等といわれております。
グレイシャーの5cmの長さ(◍•ᴗ•◍)いずれも不便なくご利用を頂け良かったです。

この度は、ご利用を頂きありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

登山用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る