2018年5月上旬 雲取山 ハバハバNX ご利用ブログレポート

今回は、2018年5月上旬 雲取山 ハバハバNX ご利用ブログレポートです。

レンタルアイテム

ハバハバNX

雲取山でご利用のお客様より

【旅行先、目的】
雲取山

【同行した人数】
1

【レンタル品を使ってみた感想】
1人用テントしか使用したことがなかったのですが、今回2人用テントで登山に行ってみました。レンタルテント初めてでしたが、とても状態も良くきれいに畳まれていました。
テントは高さがあり、幅もあり、標準体重の男女2人で入って並んで足を延ばして座っても問題ありませんでした。
全室が2か所にあるのでそれぞれの靴を自分たちに近い場所に置くこともでき便利です。

【商品の良かった点、そうではなかった点】
商品の良かった点:持ち運び時に軽いこと、高さがあること、サングラスをかけられたり、ちょっとした小物を入れるスペースが設けられているところが良かったです。
そうではなかった点:中央の骨組みを フライシートに引っ掛けて固定するとき、
シートを引っ張るのに結構力が必要で大変だったところです。

【他にあったら便利なもの、購入したもの等
中がメッシュで少し寒いような気がしたので、時期にもよりますが、あえて言うなら防寒着。

【ご旅行全体の感想】
GWの雲取山はたくさん人がいました。ヘリポート付近にテントを張りましたが、
場所はほとんど埋まっていました。水場までが結構過酷でした。
でも夕食で作ったすき焼きは登山で疲れている上に水運びを頑張った分最高においしかったです!(もちろんビールとワインも持参しました。笑)
トイレは気温が低いためそんなに臭くなかったです。
ただ近くにテントを張れなかったので夜のトイレが心配でした。

レンタルのお店より

ハバハバNX
をご利用いただき、誠にありがとうございました。

体験ブログレポートをありがとうございます(^-^)
ゴールデンウイークの雲取山☆
高い標高の場面ではまだまだ寒かったようですが、体調は大丈夫でしたでしょうか。
朝焼け、遠くに見える富士、きっと素敵な景色をご覧になられたことと思います( ˘ω˘ )

どこにテントを張れるか…
水場・トイレへのアクセスが良好な場所であることに越したことはないですね(*_*;
夕食で食べられたすき焼き~(¯﹃¯*) 温かくて、あまじょっぱくて、ご飯がすすむ(⌒¬⌒*)
食事もまた楽しみのひとつですね☆

この度は、ご利用を頂きありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております

登山用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る