2018年4月下旬 八ヶ岳 本沢温泉テント場/槍ヶ岳、槍沢 ステラリッジ テント2型 ご利用ブログレポート

今回は、2018年4月下旬~ 八ヶ岳 本沢温泉テント場/槍ヶ岳、槍沢 ステラリッジ テント2型 ご利用ブログレポート です。

レンタルアイテム

ステラリッジ テント2型

本沢温泉テント場でご利用のお客様より

【旅行先、目的】
八ヶ岳 本沢温泉テント場/槍ヶ岳、槍沢

【同行した人数】
2人

【レンタル品を使ってみた感想】
1、八ヶ岳 本沢温泉テント場 2名
夏沢鉱泉から硫黄岳、横岳を回り、本沢温泉へ降りましたが、
軽くてコンパクトでテント泊が苦になりませんでした。
また、設営は簡単ですし、2人用を一人使用しましたが、広すぎるくらいな感じでした。

2、槍ヶ岳、槍沢 2名
天候が悪く、吹雪、強風の中の設営、撤収になりましたが、簡単に短時間で可能でした。  二人用のテントの一人使用でしたので、強風の中では、テントから出てしまうと風で飛ばされるかと心配になりました 。夜間撤収、横尾まで下って再度夜間の設営も行いましたが、簡単で問題なくできました。フライのないシングルウォールの方がもっと簡単かと思いましたが、雪の中でも結露も全くなく、これでよかったのかなと思っています。

次は、シングルウォールのテントを使ってみようと思います。

レンタルのお店より

ステラリッジ テント2型
をご利用いただき、誠にありがとうございました。

天候が悪い中でのご利用となる場面は、大変な部分もあったかと思いますが
軽量・快適・簡単であったことが伝わるレポートを頂きほっとしております(^-^)

次回はシングルウォールのテントを♪♪
また行こう!そんな楽しみがあると、活力になりますね (^-^)

テント+マットがあるとより快適にお過ごしいただけますよ☆彡

[:ja]シュラフマットの選び方[:]

http://www.soranoshita.net/item/list_2_4.html

この度は、ご利用を頂きありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

登山用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る