2018年5月上旬 蝶ヶ岳登山 冬靴・アイゼンセット ご利用レポート

今回は、2018年5月上旬 蝶ヶ岳登山 冬靴・アイゼンセット ご利用レポート です。

レンタルアイテム

冬靴・アイゼンセット

お客様より

【旅行先、目的】
蝶ヶ岳登山

【同行した人数】
5人

【レンタル品を使ってみた感想】
残雪期登山は初めてで、雪山用の登山靴やアイゼンを新しく揃えるにはかなりの出費になるため悩んでいたが、知人から紹介され利用した。
新品を買った場合に比べ、1/5~1/6ほどの出費。私は行くとしても年に1回程度のペースなので、今後も利用することになると思う。
アルパインクルーザー3000は、やや重いものの、保温性や防水性は非常に高く、足元が寒いと感じた瞬間は一度も無かった。
また、全行程を通して足の指先が蒸れることがなく、常に乾いていたため非常に快適だった。グリベルG12は、歩行中に外れることは一度もなく、雪面の歩行で抜群の安心感があった。同行者がペツルを使っていたが、スパイクが鋭く雪面を噛みすぎるため何度も足首を捻りそうになっており、歩き辛そうだった。
グリベルは雪面の噛み具合がちょうどよく、とても歩きやすかった。
総じて、この品質の登山用具をレンタルできるのは大変ありがたいと思う。

【良かった点、そうでなかった点】
セットのゲイターが非常に使いやすかった。
マジックテープ式だったため、こまめな脱着にもストレスを感じることがなかった。
アルパインクルーザー3000は、蝶ヶ岳クラスには少しオーバースペックかもしれない。
重量がそこそこあるため、脚力の弱い方が使用するには注意が必要。

【他にあったら便利なもの、購入したもの等】
山小屋が思った以上に寒く、ダウン上下もレンタル等で準備しておけば良かった。

お店より

冬靴・アイゼンセット
をご利用いただき、誠にありがとうございました。

とても丁寧な文面、皆様の参考になると思います。
本当にありがとうございます(*^-^*)

スペリオダウンジャケット Men’s BK


動いている間は温かくても、休憩時は寒く感じることがありますね。
インナーダウンがザックの中にあると安心ですね☆彡

この度は、ご利用を頂きありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

登山用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る