2017年8月下旬 宮崎県/高千穂峡 U.L.コンフォートシステムピロー・【2017モデル】U.L. コンフォートシステム アルパインパッド25 150・エア 150 ご利用レポート

今回は、2017年8月下旬 宮崎県/高千穂峡 U.L.コンフォートシステムピロー・【2017モデル】U.L. コンフォートシステム アルパインパッド25 150・エア 150 ご利用レポート です。

レンタルアイテム

● U.L.コンフォートシステムピロー

● 【2017モデル】U.L. コンフォートシステム アルパインパッド25 150

● エア 150

 お客様より

【ご旅行先目的】

宮崎県 高千穂峡 夫婦旅行 テント泊体験(夫)

【同行した人数】
2人

【レンタル品を使ってみた感想】
ピロー(私)
何度かのテント泊で、いろんなアドバイスを受けながらパッキング用品で枕の代用をしてきましたが、私はどうしても「ちゃんと枕が欲しい」と思いました。でも、商品も少なく、利用経験のある人も身近には皆無であったので、どう商品を選べばよいか決めかねていました。今回使用体験させて頂き、どんなものか、代用時とどう変るかが大体分かり、購入しようと、決めることが出来ました。

マット・シュラフ(夫)
単独テント泊はまだ少し勇気がなく、山の会山行では気疲れが負担で、夫に同行してもらいたいけれど、山登りをしない人にとってのテント泊は、どこまで妥協できるものなのか分からず、夫分として一式を購入する前に、テント泊を体験してもらう為にレンタルしました。ベットではないマット、布団ではないシュラフの就寝が、どんなものかわかった様です。「許容内」と判断してくれました。マットは、レンタルした様式ではなく、私が使用しているZライトソルの方が楽ちんだと、購入候補商品の選別まで発言してくれました。

【商品の良かった点、そうではなかった点】
(ピロー)モンベル商品同士なら、マットとピローをつなぐことが出来ズレないけれど、私のZライトソルでは、少し滑ってズレます。それでも、あった方がよく眠れます。
(マット)体のフィット感は、Zライトソルよりずっと滑らかで体に優しい。それでも、Zライトソルの撤収の楽さを手放す程ではないかな。
(シュラフ)今回は標高もなく暑かったので・・・。商品は、清潔できれいでした。

【他にあったら便利なもの、購入したもの等】
虫刺されから開放されたい・・・。「どこでもベープ未来」を手首に着用し、虫刺されはずいぶん免れたけど、喉が痛い。本当に、何か良いものがあったら教えて欲しいです。

【ご旅行全体の感想】
登山ではなく、テント泊体験の旅行でした。目的は、十二分に達成できました。
ありがとうございました。

 お店より

U.L.コンフォートシステムピロー
【2017モデル】U.L. コンフォートシステム アルパインパッド25 150
エア 150
のご利用をありがとうございました。

ご夫婦でのテント泊体験のご旅行( ◠‿◠ ) ✨素敵ですね。
商品を購入する前にご利用を頂きましてお力になれたこと嬉しく思います。
お試し頂き商品の長所や短所を見つけて頂けたら購入後に後悔がなくなりますね。

夏のアウトドアでの虫刺され(;´∀`)想像するだけでゾッとします・・・

虫よけにはこんなものがあります↓↓↓
★虫の嫌がる香りで遠ざけるタイプ
「ハッカ油」←最近とてもよく見かける気がします。
「シトロネラ・ユーカリ・レモングラス」などのハーブなど。
蚊が嫌がるかおりで近寄らなくなりますが、薬品ではないので、効果の持続時間が短めなので、こまめに使うことをおススメします!

★「殺虫」成分で排除するタイプ
蚊取り線香など、虫を直接殺す作用がある薬剤。
直接衣服にかけるタイプ、軒先に吊るすタイプ、繊維に成分を練りこんだものもあります!
成分は「ピレスロイド」「トランスフルトリン」など。皮膚に直接かけることはNGです。

★虫が人を見えなくするタイプ。一番数多く売られています!!
成分は「ディート」や「イカリジン」など。
皮膚に塗ると塗った部分は透明マントを被ったように、人だと分からないようにする効果があります。効き目のある範囲は成分が塗布された部分だけなので、塗り残し部分は刺されてしまいます。(塗ったのに刺されてしまうこと・・ありますね。)
手で塗り伸ばすなどの工夫が必要です!持続時間が4~6時間と長く効果◎!

★★足の『常在菌の種類が多い人』は虫に刺されやすい!という内容の番組を拝見しました!
Σ(・ω・ノ)ノ!え!本当に!?と驚いたのですが、
アルコール除菌シートで足の裏を拭くだけで、虫さされ箇所が激減していました。
石鹸で洗ったりと清潔にすること、靴下も清潔なものにすることで、効果を期待できるようです!!

(^-^) 結論 (←あくまでも自論になりますが・・)
足の裏を除菌シートで拭き、首まわりにハッカ油をスプレーを塗布、体の皮膚が露呈する部分には人をみえなくするタイプの虫よけスプレーを丁寧に手でのばして塗る。
空間内には虫を排除するタイプのスプレーをワンプッシュする。
空間外部には虫の嫌がる香りで遠ざけるタイプを吊るしたり、スプレーをする!
見えないヴェールに包まれているような感覚になりませんか✨
それでも刺された時には我慢します( ;∀;)(←掻くとよけいに痒くなります)

できる限り、虫に刺されずにいられたらいいですね( ◠‿◠ )

この度はご利用ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

富士登山・登山・キャンプ・フェス・アウトドアギアのレンタルならそらのした

キャンプ用品・登山用品のレンタル

キャンプ用品・登山用品の中古販売
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る